• ベストアンサー

散歩の時に子供が手をつないでくれない

ainkunの回答

• ainkun
回答No.2

こんにちは。 うちは1歳8ヶ月の娘です。 長女はそうことがなかったのですが、次女はpapaさん同様手をつなごうとしませんね(笑。こちらから手を出すと両手を上に上げて「だっこ」のしぐさをします。 まぁ~かわいいのでそのまんまだっこしちゃいます。 ただ、道路やスーパーでは何かあっては困りますよね。うちではコンビのリュックのように子供をのせてそのままおんぶできる便利なモノを使っています。 はっきり言ってお父さん向けなんですが、だっこするより疲れなくていいですよ。

goo-papa
質問者

お礼

長時間だっこしていると腕が痛くなって大変ですよね。 おんぶはだっこより楽かも知れませんが、もう歩けるのだから、できるだけだっこでなく歩いて欲しいというのが本音です。 せっかく外に出て運動できるのだから、歩いて有り余るパワーを発散してほしいのですが、なかなか親の思うようにはいきません。 アドバイスありがとうございました。