• 締切済み

トヨタ純正カーナビNDDP-W53R読み込みしない

トヨタ純正NDDP-W53Rを頂き、自分の車に取り付けしました。 頂く前はナビは正常だったらしいのですが、自分の車に取り付けたら、ディスクを確認して下さい。と出て読み込みしません。 DVDナビソフトの裏を見るとうっすらと浅めの傷が数箇所ありました。 でも、頂く前には正常だったし・・・そんなすぐに壊れることはないと思うので困っています。 ナビソフト 86271-44024 86271-70V596 です。 プログラムディスクが必要ですか?

みんなの回答

noname#157749
noname#157749
回答No.2

経験からですが、一番疑うのは、ナビDVDのファイル形式と、お手持ちのDVDのファイル形式が異なるために、認識されないのでは思います。また、どういう動画のDVDか、しりませんが、もし、ビデオカメラフルファイビジョン映像のDVD動画なら、明らかに認識不能となり、ご指摘のような標示がでますので、画質をおとして、焼きなおしたDVDで試してください。  ちなみに、市販のDVD映画などは認識されるか一度試してください。

• rgm79quel
回答No.1

一般的にはピックアップを疑います。 ディスクは問題無いでしょう。