• ベストアンサー

空芯菜の増やし方について

ベランダのプランターで空芯菜を2株育てています。 空芯菜は簡単に増やせる事を知り、一番最初に収穫したものを食べずに水に浸けて根を出させたものを先日プランターに植えました。根が出てきたところまで埋まるように、野菜用培養土に植えたのですが一向に元気にならず、シュンとしんなりしています。。植え方がダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

空心菜を増やすには、ほとんど水耕栽培のような方法をとります。 葉がしっかりするまで、土が水で湿っているようにしてください。 たぶん水不足だと思いますよ。