• ベストアンサー

ヨーロッパ行きの航空券に詳しい方、教えてください。

ヨーロッパ行きの航空券、 なるべく安く、 かかる時間の短いのありますか? もちろん経由便でOKです。 安全でもあり、 危ない空域を通過しない 航空会社を紹介してください。 よろしくお願いします。 今、ユーロの値打ちあるので ユーロ圏でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.5

ホテルをネット探すのには、私はその町のHPを検索してホテルのページを検索してみます。HPも英語版に切り替えられるとことが結構ありますよ。 また、如何しても不安でしたら、日本で航空券を依頼する旅行会社で予約することになるのでは? 現地でのホテル探しはドイツでも英語だけで充分ですよ。フランクフルトなどでは日本人だらけだった気がします。

koyachi701
質問者

お礼

wy1さん 外国のその町のHPを検索して見るなんて思いも及びませんでした。 英語だったら何とかなるので、その方法を試してみたく思います。 何回もメールで教えて下さり、感謝します。 ベルリン大好きになったので、『中国人?』って言われたけど、 もたもたせず、旅行出来るようになりたいです。有難うございました。

その他の回答 (4)

• wy1
回答No.4

koyachi701さん 私はオランダから列車で北ドイツを周ることにして、友人達にボチボチ連絡を取っています。 列車の切符はべネルックージャーマニーのユーレールパスを買いました。あと、友人がいない街では泊まりを現地調達 でできる限り安価なところを、観光案内所で紹介し貰う予定です。列車の予定や行程は、Deutsch Bahnのサイトで調べております。今までの二回の旅行も同じような遣り方で何も問題は起きませんでした。街歩きでは、全てドイツ語で通せますので 迷子とかにはならないと思っていますし、観光案内所でその町の地図を貰って歩きます。 ユーロは現金を持っていきますが、念のため日本円を少しは持って行きます。街の銀行で両替したこともあります。

koyachi701
質問者

お礼

wy1さんへ 旅のノウハウをご伝授下さり本当に有難うございます。 観光案内所で3~4ユーロを払い紹介してくれると言う解説を読んだことがあります。 が、その場で、場所、値段、朝食付き等をドイツ語で喋られたら、 まったくお手上げです。wy1さんはドイツ語に堪能との事、素晴らしいですね! 私は、1つの単語も聞き取れませんので、 やはり、日本でネットで探せるサイトを見つけたいです。 ユーレイルパスは便利でお得との事ですよね、私も使ってみたいです。 詳しい情報を教えてくださり、心より感謝します。有難うございました。

回答No.3

基本 ヨーロッパ系 Air Sitesで、正規割引航空券を購入されたらと思います。 ※ 日系 Air ヨーロッパ便は、共同運航する ヨーロッパ系 Air Sites で購入した方が、殆どのケース<全く同一の便なのに>安い。  利用される Air は、お近くの 空港からの ヨーロッパ便が一番。  ヨーロッパ系 Air Sitesでの、正規割引運賃も、時期により、Air会社 により、価格は相当変動します。 ※ 添付は、<As of 2012/06/19>時点の Paris 単純往復 燃料サーチャージ等含んだ 価格例です。

koyachi701
質問者

お礼

CalmTripさん 価格例のグラフまで添付してくださり、そのご親切に感謝します。 やはりフィンランド航空が1番お安いのですね。 ヨーロッパ系 Air Sites を購入しなさいとのご教授、有難うございます。 教えてくださる皆様が、沢山の知識を持っておられることに感動します。 私は何の知識も無いのに、個人旅行にはまりそうなのです。 皆様は、どうやって、この様な知識を学ばれるのか、知りたいものです・・・・ 詳しい情報を教えて下さり、本当に有難うございました。

• wy1
回答No.2

オランダへ行かれるのでしたら、KLMオランダ航空しか日本からの直行便がありません。 私は9月にオラダとドイツへ行きますが、往復KLMで、現時点では結構易く買えました。それでも、7年前の1.5倍以上 の航空運賃ですが。他の航空会社は、経由/乗り換えでないとオランダへは直に入れないと思います。それと、荷物を預けた時、乗換えが無いので、紛失の心配がありません。 H.I.S.で購入しましたが、窓口だと色々と相談ができます。 列車とか、宿泊はどうされるのですか?全てお任せですか? ヨーロッパへの便でアジア系の易い便がありますが、アジアの国を経由するらしく、KLMより時間が一日多いようですね。

koyachi701
質問者

お礼

WV1さんへ 早速アンサーを有難うございます。 航空会社、ホテル、列車をすべて自分で手配してみたく、 旅行に詳しい方々の情報を待っているところです。 行き先はドイツのベルリンにしぼろうと思っています。 有難うございました。

• f087004
回答No.1

完全にヨーロッパの行き先によりますが、空域としてはロシア上空を通っていく空路がほとんどで航空会社等による違いはほとんどありません。 航空会社はKLMオランダ航空、SASスカンジナビア航空がおすすめ。 AirChina、ロシアのAeroflot航空はおすすめしません。 安く購入したいのであれば、このサイトがお勧めです。 英語ですが、おすすめです。 http://uk.flight24.com/

koyachi701
質問者

お礼

f087004さんへ 早速のアンサーを有難うございます。 flight24.comを早速覗いてみました。 解り易く、私にも使えそうそうです。 有難うございました。 KLMオランダ航空がお勧めとの事で、 乗ってみたいと思います。 テレビで見たのですが、この夏の海外旅行の 1番人気はオランダらしいですね。