• ベストアンサー

ガラケーの着信をスマホへ

現在docomoガラケーとスマホを2台持ちしています。 SH-04Aとギャラクシーノートです。 ガラケーは受け専用にしています。 スマホは通話の契約をしていません。しかしLine等で主に使用しているのがスマホです。 ガラケーはほぼ使用しない為、鞄の中に入れているのですが 着信に気がつかない事が多々あり困っています。 ブルートゥース等で、スマホに着信ありと表示される方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• cukey
  • お礼率42% (48/112)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Galaxy note 自体がHFPデバイスとは、ならないでしょうね…。 SH-04Aから、以下の様なBluetooth着信ブレスレットとペアリングし、装着しておく、なんてことになるのではないでしょうか…。 >着信を手首に伝えるBluetoothブレスレット >http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20100518_367136.html Amazon等でも類似品がいくつも見つかります。 Amazon検索:「bluetooth 着信」 http://www.amazon.co.jp/s?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&field-keywords=bluetooth+%E7%9D%80%E4%BF%A1

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

スマホで電話を受けるのが主なのであれば、お金はかかるでしょうが、ガラケーの電話をLineの番号に転送されたらいかがでしょうか?