• 締切済み

何かに刺されます…。

最近、毎日何かに刺され(噛まれ)ています。 ダニなのか何なのかわかりません。 された個所は蚊に刺されたようにぶくっと腫れます。 最初はかゆいので虫さされ薬を何度か塗るとかゆみは おさまります。よく刺されるのは足首、ひざ裏、パンツなどの ゴムのところ、ひじなど色んな個所です。特に朝起きると 絶対に噛まれてます。5か所くらいは噛まれてます。 ふとんはしたが低反発マット(15センチくらい)と掛け布団が羽毛布団です。 マットは干せない(低反発は干してはいけないらしいので)のと 自分自身が布団を干すとアレルギーが出るので干せません。 なので、布団乾燥機を掛けています。クイーンサイズなので 120分を2回。あとキルトマットを敷いているのでその下に ダニよけの布みたいなのも敷いています。 でも毎日何かに噛まれるんです…。 動物(猫)をかっていますがノミはいません。(毎年病院で確認済) 蚊が飛んでいるというわけでもありません。 いったい何に噛まれているのか謎なんです。 主人も娘も一切被害はなく私だけです。 低反発マットはダニが住みやすいといいますが ダニに噛まれると真ん中が赤くプチッとなっていて 腫れるとありましたが、全く赤くなく本当に腫れてかゆい感じです。 病院に行く時間がないのでなんとか自分で対処したいと 思っていますが自分なりに色々考えて対処したつもり なんですがまだ何か出来ることはありますか? 同じような体験をした方からのアドバイスなど 宜しくお願いします。

noname#161765
noname#161765

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

足首、ひざ裏、パンツなどのゴムのところ、ひじなど色んな個所です。 確かにダニの被害になりやすいところですね。 私は単なる汗疹のような気がします、汗がたまりやすいところでもありますからね。 素人判断より病院で見てもらって適切な薬を使うほうがいいですよ。 これからの時期薬を塗っても原因除去の難しいところですから、 なかなか完治しませんけどね。