• 締切済み

何かに刺されます…。

最近、毎日何かに刺され(噛まれ)ています。 ダニなのか何なのかわかりません。 された個所は蚊に刺されたようにぶくっと腫れます。 最初はかゆいので虫さされ薬を何度か塗るとかゆみは おさまります。よく刺されるのは足首、ひざ裏、パンツなどの ゴムのところ、ひじなど色んな個所です。特に朝起きると 絶対に噛まれてます。5か所くらいは噛まれてます。 ふとんはしたが低反発マット(15センチくらい)と掛け布団が羽毛布団です。 マットは干せない(低反発は干してはいけないらしいので)のと 自分自身が布団を干すとアレルギーが出るので干せません。 なので、布団乾燥機を掛けています。クイーンサイズなので 120分を2回。あとキルトマットを敷いているのでその下に ダニよけの布みたいなのも敷いています。 でも毎日何かに噛まれるんです…。 動物(猫)をかっていますがノミはいません。(毎年病院で確認済) 蚊が飛んでいるというわけでもありません。 いったい何に噛まれているのか謎なんです。 主人も娘も一切被害はなく私だけです。 低反発マットはダニが住みやすいといいますが ダニに噛まれると真ん中が赤くプチッとなっていて 腫れるとありましたが、全く赤くなく本当に腫れてかゆい感じです。 病院に行く時間がないのでなんとか自分で対処したいと 思っていますが自分なりに色々考えて対処したつもり なんですがまだ何か出来ることはありますか? 同じような体験をした方からのアドバイスなど 宜しくお願いします。

noname#161765
noname#161765

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

足首、ひざ裏、パンツなどのゴムのところ、ひじなど色んな個所です。 確かにダニの被害になりやすいところですね。 私は単なる汗疹のような気がします、汗がたまりやすいところでもありますからね。 素人判断より病院で見てもらって適切な薬を使うほうがいいですよ。 これからの時期薬を塗っても原因除去の難しいところですから、 なかなか完治しませんけどね。

関連するQ&A

  • 睡眠中の虫刺されなんですが

    ここ数日で(おそらくなのですが)睡眠中に虫刺されが続いています。 おそらくというのは、刺されたことに気づくのが目覚めたときや 明け方にふと目覚めたときに痒さで刺されたことに気がつくからです。 ダニかノミではないかと思い お薬をいただくのと一応診てもらいに土曜に病院に行ったのですが そこではダニやノミではないだろうとの診断でした。 ダニやノミなどは寝ている時に服の内側に入ってきて 背中や腰の当たりを刺すことが多いらしく 自分の場合は指先・鎖骨周辺・足先とすねのあたりと 露出している部分(服がめくれる部分)である事から ダニやノミなどでは無くブヨや蚊みたいなものでは?という事でした。 それでも一応布団を干したり洗ったり掃除機で吸ったり 色々したのですが、昨晩もまた2ヶ所やられました。 これで8ヵ所刺されてます・・・。 6畳間で真っ白の壁紙ですし夜は静かな所なので 蚊でもすぐ目が覚めるほどなので ブヨなどが部屋を飛び回ってると音ですぐわかると思うのですが・・・。 症状は自分だけでほかの家族には症状はありません。 布団をひたすらチェックしても跳ねる虫も這う虫も見当たらないし 部屋にアリも蚊も見当たりません・・・。 噛まれ痕が水膨れになって痒さから痛さになってきたんですけど これはやっぱりブヨとか蚊なんでしょうか??

  • ノミ?ダニ?刺された?!かゆみの止め方!

     蚊ではないと思います。  部屋に放っておいたジーパンはいて出掛けたら、足に何箇所もなにものかに刺されたあとがついてました。赤くてちょっとぷくっとしてます。  ジーパンの中にノミかダニか、虫がいたのだと思います。また昨日、布団で寝てたら同じような虫刺されがまたできてました。  すごーく痒いです!!!  蚊の痒さの比ではなく血が出るまで掻いてしまってます。  一応ウナコーワっていう液体のかゆみ止め塗ってるんですがそれでも痒いです!  病院に行くのが一番だとわかってるんですが、休みもなく・・・。  よいかゆみの止め方教えて下さい!

  • ヒドイ虫さされでかゆみに苦しんでいます、原因はダニ?

     虫さされで大変困っています。 自分ではダニかと思います。  症状は、 一週間前、布団でおへその周りを2カ所くらいとカオを刺され 刺された痕からその時は蚊だとおもっていました。 しかし、蚊だとは思えない ひどいカユみで未だに痒いです。 むしろ、虫さされは増える一方です。  原因をよく考えると、2つあります お恥ずかしいのですが、  1、結構前から、駆除に困っているネズミがいます。  2、天気がよかったので久々に布団と洗濯物を外に干した    その干し方に問題があるのかと。   部屋が一階で干すスペースがなく、家の前の地面に近い位置で干し   た。(布団も)   天日干ししたのはかゆみがひどくなりやったのか、  ただ天気がよいから久々に外で干したいとおもってやったのか  は、自分でもあまり覚えていません。   布団だけでなく、服を着ると痒くなり、 虫さされが増えています。  ダニかノミか。    ついに耐えきれず、 今朝ネズミ用のバルサンを焚きました。  多分衣類にもいるとおもうので、  シャツ1枚着るのがとても怖いです。  洗濯物を天日干しして虫が付く。。となると  他に、 どうやって退治したら良いのでしょうか。 お洗濯をし直した方が良いのでしょうか。  防虫剤でダニやノミは引きますか?  医者へかかりましたが  かゆみもなかなかとれず悩んでおります。 どなたかアドバイスお願いします。      

  • 虫刺され?かゆみの判断……

    3週間くらい前から、ひどい虫刺され?に悩まされています。 自分で調べた限りではダニっぽかったので、バルサンを炊き、その数日後にはすごく暑い晴れになったのでマットレス・掛け布団とも両面干ししました。 それでも落ち着いたのは一瞬で、3日ほどでまた新しい虫刺されが…… 毎日2つくらい増えています。 どうしようもなくて今日病院(皮膚科)に行ったのですが、「虫刺されなんてみんな似たようなもの。分かるわけがない。なんで病院に来たの?」とまで言われてしまいました…… 被害はほとんどが脚で、かゆみが出るのはだいたい夕方~夜です。 蚊は見ていません。また、去年まではこのようなことにはなりませんでした。 虫刺され箇所は、蚊に刺されと同じように赤く膨れます。 ダニ以外には、可能性があるものはなんでしょうか。 今ある傷は仕方ないにしても、これ以上増えることは防ぎたいです。 経験のある方、また虫に詳しい方、お願いいたします。

  • ダニ?

    お盆に長期家をあけていて 帰ってきてから ダニ?らしきものに 毎日噛まれて困っています。 虫刺されの赤の部分が おっきくてもの凄く 痒いです。 最初は 蚊かな?って思っていたのですが 特に太ももなのですが 毎日何箇所かずつ増え 足の見えるものは はけないはど無数にあります。 噛まれ方?も 3種類ある様に思います。 お盆開けは 雨続きて布団も干せなかったのですが 最近晴れだしてから マメに布団を干したり タオルケットとか洗えるものは 洗ったり  掃除機をマメにかけたりすると 噛まれる?量は 減りましたが まだ1~2箇所は噛まれます。 どーしたらいいのでしょうか? それと、アトが凄く残っていて 取れそうにないのですが コレは残ってしまうものですか? 今までひたすら掻いていたので 掻くと アトになるのでしょうか? とりあえず、お薬を買ってこよう。とは思ってるのですが いい対処法を教えてください。

  • 湿疹?まだ生後25日の赤ちゃん・・・

    先月の17日に出産したばかりなのですが、ここ1週間ほどでしょうか。 特に足に、蚊にさされたような赤いプクッとした腫れが何カ所かできています。 かゆがる様子もなく、本人はご機嫌さんなのですが、結構多いので心配になってきました。 最初は蚊かダニか?と思ったのですが、蚊帳をして寝ているし、 雨が降らない限り、布団は毎日干しているし、掃除も毎日のようにしているし、 虫さされとは考えにくいのです。 湿疹なのでしょうか?こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • サーフィン中の虫さされ

    この間ショートジョンで海に入ったところ、肌がでているところに蚊にさされたようにたくさん虫さされができてしまいました。蚊にさされるよりかゆいです。いつもより長い間入っていたのは確かですが、特別何かにさわったことはなく普通にサーフィンしてました。何にさされたのでしょうか?ウエットで隠れていた部分はさされてません。海に行くようになって2年になりますがこんなことははじめてです。キンカンを使ってますがかゆみはひけません。足、首、腕に20カ所ぐらいなんでかゆくてたまりません。病院に行くべきでしょうか?こんなことってあるのでしょうか?ないとは思いますが別の何か(犬を飼っているのでダニ、ノミ)の原因でしょうか?サーフィンの先輩方回答よろしくお願いします。

  • 乳児 虫さされ

    3ヶ月になるベビーがいます。 最近手足に虫さされのような跡ができてます。 1週間ほど前からで、どんどん増えています。 マンションの3階で蚊がとんでる気配はないので、 ダニかノミかなと思い、晴れてる日は布団やカーペットを干してるのですが、虫さされ跡は増えてます。 市販のベビー用虫除けスプレーをみると6ヶ月~と書いてて使えません。 何か、良い方法はないでしょうか。 また、虫さされ跡にはなにか薬を塗った方がいいのでしょうか。

  • 羽毛布団にノミ?

    羽毛布団を使い始めました。とたんにダニのようなものに刺されてしまいました。まさかノミがいたなんてことありませんよね?家ではペット動物は飼っておりません。

  • 足首の虫刺され

    足首の虫刺され この夏になってから、何度か頻繁にあるのですが・・・ 足首が痒くて蚊にさされたと思いふと見ると、足首に数箇所(7~8)出血した痕があります。 蚊に刺されたのとちょっと違っているようで、まさに噛まれたような出血痕が数cm周辺内にまとまってあります。 これは何の虫でしょうか?? ダニ? ノミ? ちなみに外出先から帰って気づく場合が多く、マンションですが隣は犬を飼っているようです。