• ベストアンサー

アマレコtvでの横縞のノイズについて

ニコニコ生をやろうとしているのですがps3からパソコンに出力される映像に横縞のノイズが画面下から上まで上がったり下がったり します。 使用機器はps3-hdmi分配器-tv -hdmi⇒s端子変換器-usbキャプチャ(s端子接続 gb-usb2)-pc です。 アマレコtvでの使用になります。 デインターレースをほかのものに変更してみても変わりませんでした。 また、AviUtlなどのソフトを使う方法もあるようですが、それは動画作成の段階であって、生放送のときにリアルタイムでできるものではないんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは多分、HDMI出力が1080iなど、インターレース映像になっていて、 それを変換器で、S端子にしたときに、480iにして、その時に変な影響が出るのだと思われます。 PS3の出力設定を、1080p、または、720pにしてみてください。どちらかに限定してみてください。 1080iだとインターレース映像になります。 1080pや720pはプログレッシブ映像なので、インターレース縞が出ません。 HDMIのプログレッシブ映像を、S端子変換機で変換すると、純粋な480iのインターレース映像になり、これならば、アマレコTVのデインターレースで素直にインターレース解除されるかと思います。