• 締切済み

「オークファン」が解約後も利用料金を取り続けていて

困っています。。。 今年の1月で、「オークファン」を解約した者ですが、解約後も「メールアドレスの登録がある」との理由から、現在まで、利用したことにされ クレジット会社から引き落とされています。楽天カードに問い合わせても、オークファンに聞いてくれと言って取り合ってくれません。どうしたらいいかどなたか知恵をお貸しください。 オークファンに抗議しましたが、担当の者は「メール登録がある」との理由から受け付けません(どのメールアドレスが登録しているのかを教えてくれないので解約しようがありません)。全部で3つのメアドが登録されていたことになっており、2つ分の料金をずっと引き落とされています。わざわざ3つのアドレスで登録した覚えはないし、 そんな意味のないことをするはずがありません。1月に解約して以来、サービスは全く利用してませんし、解約手続きはしっかりと完了していました。にもかかわらず、全く取り合ってくれません。自分は、このまま引き落とされ続けるのでしょうか。。。 どうするべきか、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最悪、これまでのことはしょうがないにしても、すでにオークファンの会社と連絡がつながっているのですから、電話で引き落としの停止を完了してもらえばいいんじゃないでしょうか。いくらなんでも、このまま引き落とされ続けるなんてあり得ない。第三者が悪用している可能性もあるので、そのあたりも含めてきっちりと話をするといいと思いますよ。サイトをみたけど、そんな怪しい会社でもなさそうですし。

59266147
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。 また、ご報告します。