ゲーム実況に必要なpcの容量は?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム実況をするためには、ノートPCの容量が問題になることがあります。
  • 現在の空き容量が224GBとのことですが、これはゲーム実況の動画を撮るには少ない可能性があります。
  • 外付けHDDを購入して容量を増やすことが解決策のひとつとなるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム実況に必要なpcの容量を教えて下さい

コミュニケーション能力の向上のためにゲーム実況をやりたいのですがマイクの音がブツブツと途切れます。 調べてみたところノートpcの容量の問題のようなのですが現在空き容量は224GBあります。 これはゲーム実況の動画を撮るには少ないでしょうか? 使用しているキャプチャーソフトは「アマレココ」です。 使用しているノートpc(Window7)にステレオミキサーはあるのですがマイクミュート解除機能がなかったため「アマミキ!」を使ってみたのですが完全に音が途切れ途切れになってしまい使い物になりませんでした。 そこで「Audacity」でマイク録音をしようと思ったのですがやはり「アマミキ!」よりはマシなものの、若干のブツッという途切れが入ってしまいます。 使用しているマイクはSONYのECM-PC60です。 「アマレココ」、「アマミキ!」などの設定は「VIPで初心者がゲーム実況するには」というサイトに載っていた通りにやりました。 これを解決するには外付けHDDを買い容量を増やすしかないでしょうか?それとも容量以外の問題でしょうか? ご教授の程よろしくお願いします。

noname#162088
noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

お使いのパソコンの仕様は? また、ゲーム実況のゲーム名は? PCゲームなら、ゲームの推奨動作環境+キャプチャできる性能が必要 パソコンの性能不足かもしれません