• ベストアンサー

ドライカット

髪が多いので、今度からすいてもらう時はドライカットをしてもらおうとおもうのですが、どんな美容院でもできますか??あと、ドライカットしてください。って言って、どれくらいすきますか?ってきかれたらなんて言ったらいいんでしょう?たくさんおねがいします。とか言ったりしたらいいんですか?いつもドライカットしてもらってる方、感想などもきかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライカットの意味を知っているのであれば,どこでもしますが,中には知らない理容師・美容師もいると思われます。 ですから,来店時,または,予約時に「ドライカットをして欲しい」旨を伝えるのが無難だと思います。 ただし,ドライカットと髪の毛をすくことは別ものですので,ドライカットして欲しいと言っただけでは髪の毛をすいてもらえません。 髪の毛をすいてもらう場合は,カットにはいるときなどにその旨を伝えるようにしてくださいね。 ちなみに,ドライカットとは,「髪の毛を濡らさずにカットする技術」のことです。 > どれくらいすきますか? 量を聞いていますので,多い少ないという感じで注文してください。 もちろん,半分とか3分の1くらいなどと注文しても構いません。 また,かなり軽くとか,あまり軽くしないなどと注文しても構いませんよ。