-PR-
解決
済み

TDLへ車でのルート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75817
  • 閲覧数309
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

神奈川県の綱島から車でTDLに行こうと思うのですが、一番近いルート(空いてるルート)を教えてください。
あと、高速は舞浜で下りるのと浦安で下りるのはどちらがいいのでしょうか?
浦安で下りるとかなり遠回りさせられて嫌なんですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

浦安で降りた場合ですが、TDLの案内通りにいくとかなり遠回りですね。
浦安を降りたら、
すぐに右側の陸橋(立体交差)を上がって高速を横切る→新浦安駅のガード手前で右折→イクスピアリの角を右折→突き当たりを左折
で駐車場です。少しは、近道と思っています。
http://www.mex.go.jp/route/index.html
で、首都高どこ行こうガイドでTDLを選択してみてください。
大まかな地図が載ってます。
ただ、TDL直前(左折で駐車場)の交差点の信号の赤信号が長い(直進優先)ので、運が悪いとかなり待たされます。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

浦安でおりても早く行ける道があるんですね!!
いつも遠回りさせられてて「絶対近道あるはず!!」とは思ってたんですけど
なかなか挑戦できなくて・・・。いつも葛西でおりてました。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-15 11:04:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

第三京浜”都筑IC”より横浜向けで
金港JCT経由で湾岸線に入ります
時間が判らないので何とも言えませんが
平均して都筑からなら1時間半~2時間で到着するのではないですか?
途中の混雑は”空港中央”と”大井料金所”で渋滞します
湾岸線の降り口は僕はいつも”葛西”で降り
そのまま側道走っていきますよ
浦安からですと本当に遠回りです
朝6時に都筑を出発出来るなら途中の渋滞は殆ど無いと
思いますが・・・
1度試してみて下さい
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

ありがとうございます。
大井って結構混みますよね!!
今日(5/15)仕事が終ってからファンティリュージョンのラストを
見に行ってきます。仕事帰りのピークに当たりそう・・・。
葛西でおりようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 09:50:45


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

いつ行くのかによって渋滞状況は変わりますが、MapFanで見てみると、浜川崎か羽田あたりで首都高にのって湾岸線というのが出ました。
それと湾岸の出口は葛西じゃないでしょうか?舞浜出口って無いと思うんですが・・・
参考URLは首都高情報です。

出口は葛西の方が良いでしょうね。下りて、直進して橋渡って左に一周って感じですか。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

すいません、葛西でした・・・。

首都高速情報ありがとうございました!!(早速お気に入りに入れちゃいました)
今日仕事終って速攻で行ってくるので、
出かける前にチェックさせて頂きます!!
本当に高速の渋滞は困りますからね・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 10:50:50
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (11/34)

私もshonanboyさんがおっしゃるルートが一番良いと思います。先日、センター北からそのルートで行ってきました。
私は、義姉を迎えに行っただけなので夜8時半に出て、9時半前には駐車場の入り口に着いていました。
朝、一番で行く予定ならやはり6時に出れば十分です。当然ですが、事故などがあると時間はわかりませんが…
あと、葛西インターで降りてまっすぐ行って、橋を渡ってすぐの信号を左、突き当りを左に曲がれば、もう駐車場の入り口です。お気をつけて行ってらしてくださいね。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

ありがとうございます。
葛西も橋がたまに混んでたりするんですよねー。
今日の夜行くんですが、うまくいけばVITZさんみたいに1時間以内で行けるんですね!!
安全運転で行ってきます!!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 11:09:37