• ベストアンサー

エクセルで

こんにちは。エクセルのA列にさまざまな人の名前が入っています。中には重複して同じ名前が2回も3回も入っていることもあります。これを、同じ名前は複数表示させずに別シートに表示させることは出来ますか? 延べ人数ではなく登場人物一覧みたいなもんですかね… 説明がへたくそですみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは まず、A列をソートしましょう。 [データ]→[並べ替え]で、何も変更せずに[OK] 次に、B2セルに =IF(A1=A2,"重複","") をコピーペーストします。 B2セルを[Ctrl]+[C]等でコピーして、 [Shift]+[↓]を押して、A列の存在する行の右横がすべて選択されたら、 [Ctrl]+[V]等でペーストします。 そうすると、B列に重複と出た行が重複している事が解りますね。 最後に、[データ]→[フィルタ]→[オートフィルタ]でB列の▼を押して重複を選択します。 重複された行だけが表示されますので、2行以下のすべてのデータを選択して、削除します。 削除が終わったら、[データ]→[フィルタ]→[オートフィルタ]でオートフィルタを解除します。