• ベストアンサー

ポケモン歴代御三家について

皆さんの好きなポケモンの歴代御三家を教えてください! 私は、       御三家の名前      その中で一番好きな御三家 フシギダネ ゼニガメ ヒトカゲ・・・ヒトカゲ チコリータ ワニノコ ヒノアラシ・・・ヒノアラシ キモリ アチャモ ミズゴロウ・・・ミズゴロウ ヒコザル ナエトル ポッチャマ・・・ポッチャマ ツタージャ ポカブ ミジュマル・・・ツタージャ                                               です。 回答お願いします。

noname#173126
noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.4

自分は初代でフシギダネ→フシギバナですね。 あの反則級のはっぱカッターにどれだけ助けられたか。 2~5代目にしても最初は全部草タイプを選んでます。 見た目が好きなのもそうですが、序盤のやどりぎとか 各種粉技とかの補助技に魅力を感じます。 ただ3代目だけは3匹とも悩ましいほど良いポケモンなんですよね。

noname#173126
質問者

お礼

そうですね。私も3代目はいいと思います。 進化したらかっこよくなりますし。 でも、どの御三家のポケモンもとってもかわいいですよね!

その他の回答 (4)

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんにちは。 3代目世代だったのもあり、 ミズゴロウが好きですね! 一番最初にカンストしたのも 進化系のラグラージでした(^^)

noname#173126
質問者

お礼

ミズゴロウはかわいいですよね! ラグラージもかっこいいです! 草が4倍だけど、(弱点。水・地面なので。)他のポケモンで補えばいいですしね。

回答No.3

二代目ワニノコです!! 初代ゼニガメ→カメックスも捨て難い。 基本、水タイプしか選びませんでしたね。 火・草の双方に有効な技を覚えますから。 三代目バシャーモは格好いいけど、ラグラージとの相性が最悪でしたね。

noname#173126
質問者

お礼

ワニノコは、かわいいですよね! 水タイプはかわいいの多いですね。 他のもかわいいですよね~。ツタージャとか、アチャモとか!

noname#193975
noname#193975
回答No.2

初代が好き。そのなかでは、やっぱりヒトカゲでしょうか。 リザードンになってからが最も好きです。 コロシアムでも派手でしたし(笑)

noname#173126
質問者

お礼

私も、赤 緑 青とかをプレイするならヒトカゲを選びます。 理由は、リザードンになるからです。 いわが最大の弱点ってとこがちょっとざんねんですが・・・。 でも好きです。

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

ヒノアラシ!!

noname#173126
質問者

お礼

ヒノアラシは、かわいいですよね! 私は、マグマラシもバクフーンも好きです!

関連するQ&A

  • ポケモンダイヤモンドについて

    1、ダブルスロットは殿堂入りしない人&図鑑完成しない人もできますか? 2、ファイヤ、リーフ、ルビー、サファイアをダブルスロットしたら出るポケモンはどんなポケモンが出現するんですか? 3それぞれのソフトの最初の3匹(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)(アチャモ、キモリ、ミズゴロウ)はパルパークに送ることは可能ですか? 4ズガイドスはWi-Fi通信コネクタを買わないと入手できないんですか? 5、前作の方法でタウリンを与えてなつきを高める方法は通用しますか? 6、簡単になつかれる方法を教えて下さい

  • 僕が作ったポケモンのブログについて

    僕が作ったブログは、僕とポケモンのぬいぐるみと一緒に日本全国を旅をするブログです。 僕このブログを始めたきっかけは、 ポケモンのぬいぐるみを持って、そのポケモンのぬいぐるみと一緒に撮影する人はあまりいないから、画期的なことだと思うことと、ポケモンが大好きであることと、そして 今の日本は震災で、落ち込んでいる人が多くいます。 そんな中で僕は少しでも、全国各地の風景とポケモンのぬいぐるみと一緒の写真を見て、みなさんに癒してもらいたいからブログを始めました。 関東甲信越地方1都9県に行ったときは、ゼニガメとヒトカゲのぬいぐるみを・・ 東海北陸近畿地方2府10県に行ったときは、チコリータとヒノアラシとワニノコのぬいぐるみを・・ ポケモンのゲームのジョウト地方と東海北陸近畿地方は伝統と歴史がある地方で共通していて 中国四国九州地方17県に行ったときは、アチャモとミズゴロウのぬいぐるみを・・ ホウエン地方と中国四国九州地方は南国であり離島が多くある地方で共通していて 北海道東北地方1道6県に行ったときは、ナエトルとヒコザルとポッチャマのぬいぐるみを・・ シンオウ地方と北海道東北地方は北国であり雪国である地方で共通していて、 日本全国を4地方に分けて、それぞれの地方ごとにポケモンのぬいぐるみを使うことにしました ポケモンのぬいぐるみを、連れて行き、それぞれの地方の料理や名所などと一緒に撮影します(たとえばチコリータと富山のます寿司やポッチャマと札幌の味噌ラーメンとかを撮影) 旅行とポケモンを強引に結んだかのように見えますが・・ なんだか強引で偽善で変なことかもしれませんが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • ポケモン・レッド

    ポケモン・レッドで最初に選ぶヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネでストーリを進めやすいモンスターはどれでしょうか? あと火、葉?、水で強い属性はどれですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモン「ピカチュウ」の攻略

    ピカチュウ版のポケモンを買いました。 あるHPを見ると、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの3匹が手に入ると知りました。あとなみのりピカチュウも手に入ると知りました。 どのようにして手に入るのでしょうか?教えてください。

  • ポケモン ブラック・ホワイトについて

    ポケモン ブラック・ホワイトについて 質問というのではないのですが、みなさんは今度発売されるブラック・ホワイトについてどう思いますか。 1.最初の御三家について  自分ははっきりいって今までの中で一番最悪だと思っています。ツタージャはいいとして、ポカブはナエトルのほのおタイプ版、ミジュマルなんてポッチャマと何が違うんですか。シルエットにしたら違いはないでしょう。ポッチャマが人気だったからってひどすぎます。また、本当かどうかは知りませんが、御三家の進化系が出回っています。あれもひどいです。御三家で龍になるとかラッコから武士とかありえません。 2.他のポケモンについて  今回エンディングまで新ポケモンらしいですが、こちらもひどすぎます。チラーミィなら許せますが、ギガイアスやランクルスなどはもうポケモンとは言えません。ドラクエって感じがします(やったことはありませんが、イメージで。違ってたらごめんなさい)。ヤナップなどもヒコザルとの違いもわかりません。ネタ切れですかね。 3.イッシュ地方について  今回のイッシュ地方の舞台はニューヨークだそうです。個人的には四国地方だと思ったのですが、残念です。せっかくなら最初のど田舎な街なんかニューヨークにありますか。また、道路の名前が“1番道路”から始まるらしいですけど、これカントー地方とかぶっててややこしいと思います。300番台から始めてもよかったのではないでしょうか。  でも、ヒワンシティは好きです。ポケモンであんな大きな都市は見たことがありません。3Dっぽいしトラックも出てきて、街に関してはこれまでの中で一番いいと思います。 自分の意見ばかりですが、みなさんの声も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 保育園児が好きなポケモンの曲について

    今中2の者です。今度地域交流の一環で保育所に行くことになりました。 その際出し物でポケモンのペープサートをすることになったんですが、 そのとき流す3~5歳くらいの子が知っているようなポケモンのOPやEDでお勧めの曲をぜひ教えていただきたいです。 「めざせポケモンマスター」みたいな古いものしか分からなくて; あとよろしかったら人気のキャラクターも教えてくださると助かります。 ピカチュー、ポッチャマ、ヒコザル、ナイトル、ミズゴロウ、アチャモ・・・からなかなか案が出なくて^^; 今の子は初代のポケモンも知っているんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 努力値について

    ポケモンハートゴールドで努力値で レッドクリア後マサラではカントー御三家、ヤマブキではホウエン御三家ですよね? それでヒトカゲ、アチャモを選び努力値を振ることを忘れてどちらも最終進化系になってしまいました。 今から努力値を振っても遅くないですよね? ちなみにリザードンは37Lvバシャーモは40Lvです お願いします。

  • ポケモン不思議のダンジョン(多いです)

    ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊or青の救助隊についてです。 これから買おうかと思っていますが、確認したいことがあります。 1.ポケダンのイラストや小説サイトで「私のポケダンのウパー♀の擬人化です」というイラストがありました。しかし、攻略本を見ると♂♀表記が見当たらないんです。管理人さんの妄想で♀になったのか、ちゃんとパラメーターとして性別があるのかどちらですか? 2.主人公の♂♀は顔アイコンの枠の色以外になにか影響はあるのですか? 主人公をピカチュウ♀にすると女口調・一人称私でしゃべり、キモリ♂にすると男口調一人称僕または俺でしゃべるなどありますか? 一人称はポケモンごとに違うのですか?「オイラ」「あたし」などもありますか? 3、パートナーの性別は決められますか?パートナーゼニガメが男口調でしゃべったり、チコリータが一人称「ワタシ」なのを確認しましたが、ヒノアラシ・チコリータ(この2匹は強制的に♂♀決まるんですか)以外のパートナーは自分でパートナーポケモンを選ぶときに性別も選べるんですか? 4.主人公の性別が♂だとパートナーが♀でもパートナーの顔アイコンの枠は青になるんですか? 5.レビューで「ポケモンを進化させると表情がなくなります。強さを選ぶか、表情豊かな可愛さを選ぶか」とありましたが、これはどういうことですか? 6.会話のときに出る顔アイコンは主人公・パートナー以外のポケモンにもありますか?(各ボスキャラ、イジワルズなど、広場や店のポケモンたち) ダンジョンで仲間になったポケモン(アブソル・ラルトスなど)にも会話の際の顔アイコンはあるのでしょうか?それともそういうポケモンは一切しゃべらないんですか? 7.エンディング後はリーダーを主人公以外にできますが、そうしたときに「主人公はこの人です」というようにわかるような表記はありますか?ともだちエリアに主人公と同じ種族が沢山いてわからなくなったりしませんか? 8.ボスエアームド、イジワルズチャーレムは女口調らしいので♀確定っぽいですが(アニメの声優も女性でしたし)、他に性別確定のポケモンはいますか? 9.攻略本だとハピナスよりピカチュウの方が能力の伸びがよく、本家しかやったことのない私にとって他のポケモンのパラメータ(★いくつかで表記)もメチャクチャに見えました。これどういうことですか? 10.アンケート。ポケダンの主人公やパートナーの名前、どうやって決めてますか?(自分の名前、好きなキャラ名など) めちゃくちゃ長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ポケモンがこの世界にいたら

    ポケモンがこの世界にいたら皆さんはどうしますか? 例えば、ペットショップに売っていたら買いますか? いきなり最初の三匹(ツタージャ、ポカブ、ミジュマル)が送られてきたらどうしますか? ポケモントレーナーになりますか? それともポケモンコーディネーターになりますか? くだらない質問ですが回答お願いします! ・・・ポケモンってこの世界にいたらいろいろ役に立ちそうだと思いませんか? ねっとうでお風呂の湯を入れたり、はっぱカッターで草を刈り取ってもらったり、 火はひのこで木とかを燃やしてもらったり、でんきタイプのポケモンで電気をつけてもらったり、 ウインディやフライゴンに乗せてもらって走ったり、空を飛んだり・・・。 どんどん夢がふくらんできます!

  • ぬいぐるみと一緒に旅行がしたい

    質問内容がおかしいかも知れませんが、お許し下さい。 私が大切にしているぬいぐるみがポケモンのポッチャマ・アチャモとチップ&デールのデールなんですが、近くに一緒に出掛けられる友人が居ないのでいつか仕事が休みで暇な時・旅行が出来る程お金が貯まった時に私1人では寂しいので上記のぬいぐるみの中から1体だけでも(全部持って行くとはっきり邪魔なので)連れて行こうと思うのですが、私自身、男独身なんですが、変でしょうか? ちなみにポッチャマが結構な大きさです、大きい方が一緒に旅行してる雰囲気出ますか?