• ベストアンサー

ポケモン歴代御三家について

皆さんの好きなポケモンの歴代御三家を教えてください! 私は、       御三家の名前      その中で一番好きな御三家 フシギダネ ゼニガメ ヒトカゲ・・・ヒトカゲ チコリータ ワニノコ ヒノアラシ・・・ヒノアラシ キモリ アチャモ ミズゴロウ・・・ミズゴロウ ヒコザル ナエトル ポッチャマ・・・ポッチャマ ツタージャ ポカブ ミジュマル・・・ツタージャ                                               です。 回答お願いします。

noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comecco87
回答No.4

自分は初代でフシギダネ→フシギバナですね。 あの反則級のはっぱカッターにどれだけ助けられたか。 2~5代目にしても最初は全部草タイプを選んでます。 見た目が好きなのもそうですが、序盤のやどりぎとか 各種粉技とかの補助技に魅力を感じます。 ただ3代目だけは3匹とも悩ましいほど良いポケモンなんですよね。

質問者

お礼

そうですね。私も3代目はいいと思います。 進化したらかっこよくなりますし。 でも、どの御三家のポケモンもとってもかわいいですよね!

その他の回答 (4)

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんにちは。 3代目世代だったのもあり、 ミズゴロウが好きですね! 一番最初にカンストしたのも 進化系のラグラージでした(^^)

質問者

お礼

ミズゴロウはかわいいですよね! ラグラージもかっこいいです! 草が4倍だけど、(弱点。水・地面なので。)他のポケモンで補えばいいですしね。

回答No.3

二代目ワニノコです!! 初代ゼニガメ→カメックスも捨て難い。 基本、水タイプしか選びませんでしたね。 火・草の双方に有効な技を覚えますから。 三代目バシャーモは格好いいけど、ラグラージとの相性が最悪でしたね。

質問者

お礼

ワニノコは、かわいいですよね! 水タイプはかわいいの多いですね。 他のもかわいいですよね~。ツタージャとか、アチャモとか!

noname#193975
noname#193975
回答No.2

初代が好き。そのなかでは、やっぱりヒトカゲでしょうか。 リザードンになってからが最も好きです。 コロシアムでも派手でしたし(笑)

質問者

お礼

私も、赤 緑 青とかをプレイするならヒトカゲを選びます。 理由は、リザードンになるからです。 いわが最大の弱点ってとこがちょっとざんねんですが・・・。 でも好きです。

• ulti-star
回答No.1

ヒノアラシ!!

質問者

お礼

ヒノアラシは、かわいいですよね! 私は、マグマラシもバクフーンも好きです!