• ベストアンサー

ポリウレタン・コーティング

ポリウレタン・コーティングが施された服をドライクリーニングではなく、普通に洗濯機で水洗いしたらどうなりますか? やってしまった事がある方からの回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GBE
回答No.1

私が洗ってしまった時には幸い無事でしたけど…お勧めはできません。 ポリウレタン・コーティングは水に特に弱いので、確実に寿命を縮めることになるでしょう。また、空気中の湿気等でも品質が劣化します。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~officeai/info5.htm
d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。