• 締切済み

クラブ音楽

クラブなどで流れているオススメの音楽を教えて下さい。 お願いします。

noname#157350
noname#157350

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

そもそも、クラブ音楽は入れ替わりが激しく、長年同じ曲が使われる事は稀なので、その辺をご理解頂いた上でのご紹介になります事をお許し下さい。 私的に、最近の注目株だと思うのが、イギリスの「Disclosure」です。 一応、ハウスの分野になりますが、適度にダブステップも取り入れており、ユニークな存在だと感じてます。 http://www.youtube.com/watch?v=ibvS-2oTBa4 http://www.factmag.com/2012/04/30/fact-mix-327-disclosure/ http://soundcloud.com/disclosuremusic ダブステップ繋がりでいきますと、「james blake」も、ここ数年中注目の存在だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29 http://www.youtube.com/user/jamesblakeproduction/videos クラブ音楽は、DJミックスが主体になるので、個別のアーティストや曲をチェックするよりも、ポッドキャストのDJミックスを聴いた方が、トレンドが掴みやすいと思いますから、主なDJミックスやポッドキャストをご紹介します。 Aeroplane http://soundcloud.com/aeroplane Defected Records http://soundcloud.com/defectedrecords Farplane Radio http://soundcloud.com/farplaneradio Ian Pooley http://soundcloud.com/ianpooley Jimpster http://soundcloud.com/jimpster laurent garnier http://soundcloud.com/laurent-garnier Ninja Tune http://soundcloud.com/ninja-tune/tracks Roger Sanchez http://soundcloud.com/rogersanchez/tracks Shur-i-kan http://soundcloud.com/shurikan soma http://soundcloud.com/soma Vince Watson http://soundcloud.com/vincewatson/tracks The Black Dog http://soundcloud.com/the-black-dog/tracks Xhin http://soundcloud.com/xhin/tracks Samuel L Session http://soundcloud.com/samuel-l-session TheMagician http://soundcloud.com/themagician/tracks cosmopolyphonic radio http://cosmopolyphonic.podomatic.com/ Lounge Grooves Radio Show http://loungegrooves.podomatic.com/ Freerange Records Podcast http://freerangerecords.podomatic.com/ Jazz Horizont http://mwd.podomatic.com/ NOICE! Podcast http://noice.podomatic.com/ Psycatron's Electric Avenue Podcast http://psycatron.podomatic.com/ The Sonic Infusion http://spencergordon.podomatic.com/ Terrence Parker's podcast http://terrenceparker.podomatic.com/ Teecee's Podcast http://fro-disia.podomatic.com/ clubberia podcasts http://www.clubberia.com/music/podcasts/ FACT Mixes http://www.factmag.com/category/factmixes/ Little White Earbuds » podcast http://www.littlewhiteearbuds.com/podcast/ RA Podcast http://jp.residentadvisor.net/podcast.aspx http://www.residentadvisor.net/xml/podcast.xml unknownclubberz http://unknownclubberz.org/podcasts deepgoa http://www.deepgoa.com/search/label/Mix lovebuzz http://www.lovebuzz.jpn.com/archive/?cat=5 XLR8R http://www.xlr8r.com/podcast Stones Throw Podcast http://www.stonesthrow.com/podcast/ 大雑把で恐縮ですが、この様にクラブ音楽は、他のジャンルに比べて合法かつ無料でダウンロード可能な音源が多いのが特徴的になってますので、その辺を上手く活用して、新たな音探しの参考にして頂ければと思います。

noname#157350
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 探してみます(゜◇゜)

関連するQ&A

  • クラブについて

    underworldにはまり、今度クラブにいって実際に体で音楽を感じたいと思っています。 しかし、まったくといっていいほど音楽に関する知識がなく、都内のどこにクラブがあるのかさえまったくわかりません。 クラブ初心者へのアドバイスや、オススメのクラブなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽の知り方、クラブのあそび方

    こんにちは。なかなか人に言えなくてこちらに書き込ませてもらいます。 音楽なのですが、私は趣味でクラシックピアノをやっているのでクラシックを好んで聴いており、それ以外の音楽は全ジャンル疎いまま、30歳を超えてしまいました。 Jポップはあまり好きではないのですが、洋楽は繰り返して聴くと好きになっていきます。耳が肥えていないのか、聴いてすぐ感動したりアガる!とならないことが多いのですが、、 海外の仲間と仕事をしている関係で、海外を訪ねた時はクラブやパーティで遊ぶときがあるのですが、クラブやパーティで自分がリラックスして楽しんだり踊れません。「自分が浮いているのでは」という羞恥心があると自覚しています。音楽に体を委ねることに、練習や実績は要らないってわかっているんですが・・・。 こんな自分がつまらなくて、もっと様々な音楽を心から楽しめるようになりたいです。 まずは音楽に触れることからだと思うのですが、あまりにも無数にあるのでどこから手をつければいいのかわかりません、、みなさんどうやって音楽を収集しているのですか?? できれば今流行りの音楽(クラブやパーティで流れやすい曲)などをキャッチする習慣をつけたいです。 クラブの遊び方に関しては日本のクラブで練習することも考えたのですが、もう夜中になると眠くなってしまうので難しくて・・。これまで、フェスに行ったこともありません。 夏の海辺のパーティなどで楽しめるようになりたいです。 まとまらないですが、どんなご意見でも歓迎ですのでコメントいただけると嬉しいです!

  • clubによく使われている音楽

    clubによく使われている音楽教えてください あの・・・   モアモアモアモアーー!バンッバンッバンッ♪って どんどんハイになれる感じの音楽です

  • 音楽のクラブって

    テクノとかトランスとか音楽のクラブって一人で行っても友達できますか? 恋人とまでは行かなくても友達がほしいんですが>< クラブが一番近道かなと思ったんですがどうなんでしょうか?

  • クラブで流行ってる音楽を知りたい!

    最近クラブで流行ってる音楽を教えて下さい。 今度数年ブリに友達を連れて行こうと思うので、 事前に予習していこうかと思ってます。 なにやらトランスとかが流行ってるとも聞きましたが、 良いのですか? 他にもあれば教えて下さい。

  • クラブ内での音楽

    六本木や渋谷のクラブで流れている音楽を自宅でも聴きたいのですが、曲のタイトルや アーティストが全然わかりません。 たくさん流れているので全部は無理だと思いますが、お勧めのCDとかってありますか?

  • EDMにはまった音楽好きの地味な女がクラブって・・

    どうですかね~。 都会にあるような有名な音楽箱とかに行けば普通に浮いたりせずに済みますかね、音楽は好きなので・・・!!! クラブ音楽に興味はあるけど実際のクラブってパリピの友達同士とかで来ているイメージがあって・・・ どうぞ行ったことある方も含めて、意見をお聞かせください。

  • クラブで音楽をかけるのは違法?

    DJがクラブで音楽をかけるのは違法なのでしょうか? 最近、P2Pや動画サイト等で 著作権の話がクローズアップされることが多くなってきましたが、 毎日多くのハコで行われているクラブイベントは 実際のところどうなのか気になりまして質問しました。 音楽の著作権違法などですと、よく言われるように JASRACから使用料を請求されることがありますが、 クラブイベントのDJが正規にお金を払っているとは 到底思えません。 ただ小規模なものならスルーされてもいいかもしれませんが、 「WIRE」みたいな大規模なものだとまたどうなのでしょうか。 話が飛びますが、いつか 「ラジオをかけるクラブイベント」を企画したいと思ってます。 (DJの声入り音源) この場合も当然違法なのでしょうか、気になります。

  • 銀座・六本木のクラブ

    最近クラブに行き始めました。 歳は20代前半。 好きなジャンルはR&B、ロック、HIPHOPです。 純粋に音楽が好きで行くクラブ、ナンパ目的で行くクラブでオススメを教えてください。

  • 都内で民俗音楽やジャンルを超えた音楽のクラブありますか?

    都内で、民俗音楽とか、ジャンルがなくトランスからジャズ、クラシックまでごちゃまぜだったりとか、 そういうクラブご存知ですか? もしくは、そういうイベントをよくやるクラブでもOKです。 また、ジャンルでクラブが検索できたり、 イベント情報探したりできるサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 探したんですが、あまり見つけることができませんでした。 意外とないものですね・・・探し方が悪いのかな・・ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう