• ベストアンサー

おすすめのガラケー(au)を教えてください

今まで使ってきた携帯がいい加減ぼろぼろになったので買い換えようと思っています。 今の時代の流れ、自分の周り的にはスマートフォンなのですが、まだ自分には必要ないかなと。 まぁ、いつかは乗り換えの日が来ると思いますが。 後、ショップを数件回ったのですがガラケーも目玉が飛び出るほど高価でしたね。 なんですか3万って・・・。 という事で、お勧めのガラケーを教えてもらえませんか? おそらく中古等で安く買うつもりなので最新機種はナシの方向でお願いします。 (予算は2万切るぐらいです。) よろしくおねがいします。 後、ggrksはやめてください心が折れます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

No2です。中古市場はよくわからないのですが、せっかく補足を教えていただいたので参考に新品の情報を。 K011なら、最新機種の割には値段が安く、ポイントを使えば1万円台前半で入手できると思います。 折りたたみ、黒色あり、カメラは800万画素の手ブレ補正付きです。あと防水も。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20120706_545064.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k011/index.html
ingenuity
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事購入機種が決まりました!

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.2

貯まったポイントのほかに、新品だと最大24回の分割払いもできるので、2年以内にさらに機種変をするつもりがないなら、新品でも有効な選択肢だと思いますよ。 あと、ガラケーの中でもお好みの部分はありますか?折りたたみ型がいいとか、この機能があるといいとか。書くとお勧めの機種が絞られるので、教えてくれる人が出てくるかもしれません。

ingenuity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分割は考えておりません。なんというか、そういう性格で。 後、最新製品にあまり魅力的なものがないというのもあります。 好みの部分ですか・・・。 ・折りたたみ式 ・カメラの性能がいい(少なくとも5年前の性能よりよければ) こんな感じでしょうか。 後、細々とした点では ・できればここ1年以内のモデル ・黒っぽいのがいいなぁ こんな感じです。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

auポイントって貯まっていませんか? 私はポイントが結構貯まっていて買い替えキャンペーンの通知が来た時にauショップに行ったら6万近いガラケーをキャンペーン割引とポイントを使って1万円くらいで機種変しましたよ。 ポイントは携帯から照会できると思いましたが・・・ http://www.au.kddi.com/point_after/service/point/gaiyo/kakunin/index.html

ingenuity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそんなポイントありましたね。 調べてみたら2万ほど貯まっておりました。 盲点でした・・・。 教えていただきありがとうございました!