• 締切済み

過呼吸

私には茨城の友達がいて、その子に「虐待だね。」って言われました。小3か4に母親の元彼と遊んでたらその次の日帰り際に母親に「死ね」って言われてその時は意味わからず泣いてました。 中2くらいにちょっとしたことで殴られたりけられたり、それで少し泣くと「黙れ、」 私は悪い事した罪だと思ってました、あるひ話聞かなかっただけで背中けられて。それで過呼吸なったら「構ってほしいからそんな演技してるんでしょ」って。 構ってほしいわけじゃなかったんです。 それから親から少し言われるだけで過呼吸なって。。。少し喋られるだけで親の前では絶対ならないけど何処か行ったら一人で過呼吸。親の前だと怒鳴られる。って体が覚えたんでしょうね。 そして6月31日9時にかえっただけで「顔も見たくない出てけ」って追い出されました。その時も過呼吸 全然とまらなかった・・・ これって何かの病気ですか?? PS金曜日体調が悪くなって保健の先生のところに行ったらストレスが原因だね、って言われました そのひのお昼食べずに夜食べ土曜日の朝食べずお昼食べてそれからずっと日曜日のお昼まで気持ち悪くて食べてません

みんなの回答

回答No.3

先記のnagomi1139です。取り急ぎ、過呼吸の手当て法について。頭(おでこの生え際のやや上)と胸部(苦しい部分)を手でおさえ、深呼吸(苦しくない程度で大丈夫です)。それを何回でも好きなだけ行ってみてください(^_^)/。大丈夫、絶対よくなりますよ(^_^)/。ありがとう(^_^)/

ikaimbuiyh
質問者

お礼

ありがとうございます やってみますね

回答No.2

先程のnagomi1139です。本当につらい想いをされて来たのですね。気持ちをわかりきれずにすみません。でも、だからこそ、大人を信じてほしい。周りに必ずいるはず。先生でも児童相談所でもどこでもいいから周りの大人に相談してください。とりあえず信じれなくてもいい。またつらい想いをするだけかもしれない。でも信じてほしい。どこかに必ずあなたを心から見守っている人がいるはず。信じて。また返信ください。待ってます。

ikaimbuiyh
質問者

お礼

信じる…・か。 信じるだけ無駄、そう思ってきたから… 無理だと思います

回答No.1

山梨で整体師をしています。過呼吸などストレス関連の症状の人は何人も治しているので、開きましたが…、かなり急ぎのようですね。文章から察すると高校生の女の子でしょうか?すぐに学校の先生に事情を話して保護を求めてください。保健の先生じゃなくてもいいです。学校の先生に話せなかったら、お役所や警察(けいさつ)など誰でもいいです。信頼できる大人の人に事情を話してください。あなたががまんする必要はありませんよ。すぐに話してください(^_^)/。

ikaimbuiyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中3の受験生です(♀) 誰も信用できない… 母親にも守る。って言われたのに守られたことない気がして…