Cコンパイラがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Borland TurboDebugger Version 5.5をインストールできない問題が発生しています。
  • Windows7プロ(32Bit)の環境で、メモリー4GB、残HDD容量は170Gあります。
  • XPモードでもインストールを試みましたが、同じ結果となりました。経験のある方からの助言をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cコンパイラがインストールできない。

表記の通りなんですが、Borland TurboDebugger Version 5.5 をインストール できません。 パスワード入力して、同意するのですが、そのあと、フォルダが作成され そのまま終了してしまいます。 ※できたフォルダ内部には、    TD32.EXE TD32HELP.TDH TD32HELP.EXE というファイルが展開されているだけです。 環境は Windows7プロ(32Bit)、メモリー4GB、残HDD容量は170Gあります。 XPモードでもインストールを試みましたが、結果は同じでした。 同じ様な経験おありで、インストースに成功されたかた、お手数をお掛けしますが その方法をご教授いただけませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.1

Turbo DebuggerはCコンパイラではありませんが、そこの理解は合ってますか?

DUDDLAY
質問者

お礼

すいません。自己完結しました。 ダウンロードに失敗していた様です。 ご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパイラC++のDL方法

    こんにちは。 大学の課題で、C言語を使ったプログラムの課題が出されており、 それを書きあげるために、C++コンパイラのDLが必要です。 なので、 http://www.embarcadero.com/jp/products/cbuilder/free-compiler から、C++コンパイラをDLしました。 そこで手順に従って、 freecommandlinetools2 freeturbodebugger をインストールしたまでは良かったのですが、 次の手順が以下のようになっています。 1. freecommandlinetools.exe を実行します。無料の C++Builder 5 コマンドラインツール開発システムをインストールしたいドライブと フォルダを選択します。 2. インストール先の bin ディレクトリで次の手順を実行します。 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 b. bcc32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Include および Lib パスのコンパイラオプション(コンパイラの -I および -L スイッチ)を設定するものです。ファイルには次の 行を含めてください。 -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" c. ilink32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Lib パスのリンカオプションを設定するものです。ファイルには 次の行を含めてください。 -L"c:\Borland\Bcc55\lib" この中で、 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 の意味がわからないです。新しいファイルを作って保存すればよろしいのですか? どなたか、ご回答をお願いします。

  • visual C++ version6.0のインストールの仕方について

    visual C++をインストールしたいのですが、できなくて困っています。 セットアップエラー544,723が出てきてしまい、そこから先にいけません。 絶対に使うものなので誰か助けてください。。。 インストールの流れとしては、 デスクトップにVs6sp6.exeを保存。 次に新しいフォルダを作ってそこに、展開する形でしています。 次に、acmsetup.exeを実行しようとするとセットアップエラー544,723が二つ出てくる感じです。 どうしても必要なので、長くなりそうならメールをしてでも助けてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • Borlandの無償配布のCコンパイラの初期設定

    ダウンロードしてきたやつを実行させて無事にディレクトリはできたのですが、以下の手順2のところのパスに追加しろ、というのがどういうことなのか分かりません。何をやればいいのか教えて下さい。 今までLinuxの既存のgccという温室で作業していたので、いざWindows上でCを動かしたいときに何をやればいいのかわかりません。助けてください ============================================================= 1. freecommandlinetools.exe を実行します。無料の C++Builder 5 コマンドラインツール開発システムをインストールしたいドライブと フォルダを選択します。 2. インストール先の bin ディレクトリで次の手順を実行します。 a. 既存のパスに "c:\Borland\Bcc55\bin" を追加します。 b. bcc32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Include および Lib パスのコンパイラオプション(コンパイラの -I および -L スイッチ)を設定するものです。ファイルには次の 行を含めてください。 -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" c. ilink32.cfg ファイルを作成します。このファイルは,Lib パスのリンカオプションを設定するものです。ファイルには 次の行を含めてください。 -L"c:\Borland\Bcc55\lib"

  • Borland C Builder とOpenCVをリンクしたい。

    Borland C Builder とOpenCVをリンクしたい。 Borland C Builder V5でOpenCV V2.1.0を使おうとこの1週間試行錯誤していますが、やり方がわかりません。 http://opencv.jp/opencv2-x-tips/install-on-windowswindows32bit-64bit-visual-studio-opencv21 に書かれている通りにOpenCV-2.1.0-win32-vs2008.exeをDLしてCMAKEを実行させたのですが、Build内のbinやlibには何も生成されません。 OpenCV-2.0.0a-win32.exeも試しましたが同様です。 CMAKEはやはりマニュアル通りにソースはc:\OpenCV2.0 ビルドはc:\OpenCV2.0\Buildとし、Configure、ビルドフォルダー作成Yes、Borland Make Fileを選択してパスはdefault native computerにし、Configure、赤表示が出てConfiguring doneが出た後再度Configgure、Generateと操作していますが、結果のBuild内のbinやlibフォルダーには何も出力されませんし。 このCMAKEと言うのを使用するのは初めてで、使い方は分からないのでマニュアルどおり(と思っている方法)で行っています。 系列は違いますが、OpenGLの方はBorland C Builderとリンク出来、サンプルプログラムの実行も成功しております。 今回、OpenCVを使う必要があり、何方か私の操作ミスお分かりの方が居られましたら正しい方法をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • C言語のコンパイルの設定で詰まっています。

    エディタ:Notepad++ notepad++のNppExecというプラグインを使い、いろいろなサイトとファイルを参考に以下のコマンドを記述しました。 NPP_SAVE CD $(CURRENT_DIRECTORY) C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe -I -L "$(FILE_NAME)" Console画面には、 Current directory: C:\[フォルダ名] Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland [ファイル名].c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland ================ READY ================ と表示されました。 私には何をやっている文章なのかよくわからないのですが、 .cのファイルはちゃんと保存され、.exe .tds .obj のファイルができているので、コンパイルは成功していると思います。 そこで、 コンパイルしたhogehoge.exeなどをnotepad++上で実行させるためには、どのようなコマンドを記述すればいいのでしょうか? コマンドプロンプトをにbcc32などと記述してコンパイルするのは、面倒に感じるのでどうしてもNotepad上でexeを実行させたいのです。 他のテキストエディタを使う、というのは考えていません。 当方、プログラミング自体、C言語でやっとfor文を覚えたばかりの初心者なので、できるだけわかりやすい言葉で解答をいただけると幸いです。お願いします。

  • OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいので

    OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいのですが、やり方がわかりません。 実際にOpenCVをBorlend C++ Builderに結合出来た方の回答をお願い致します。 ネットを検索してみたのですが、OpenCV V1 V2.0 V2.1の記事がごっちゃに成っていて、かつVisual Studioの記事が多く、Borlandの記事が余り見つからず、見つかってもOpenCV V1のものです。 出来れば最新の物を使用したいので、OpenCV 2.1を結合しようと思っています。 http://opencv.jp/opencv2-x-tips/install-on-windowswindows32bit-64bit-visual-studio-opencv21に書かれている通りにOpenCV-2.1.0-win32-vs2008.exeをDLしてCMAKEをBuildMakefilesを選択して Use default native compilersのラジオボタン実行すると、指定フォルダーに色々ファイルが作成されますが、これらを更にどのように加工して行けばBorland C++ builder用のBin h 等のファイルが作成されるのでしょうか。 CMAKE実行後のBuildフォルダー内のbin、libフォルダー内は空でした。 マニュアルによるとVisual Studioの時はOpenCV.slnが作られる事に成っていますが、BuildMakefilesを選択して実行後、*.sinで検索して見ましたが何も見つかりませんでした。 やり方をご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。む

  • C言語わくわくプログラミング

    今日、C言語わくわくプログラミングを買ってやり始めたのですが、 準備の時点で分からなくなってしまいました。 指定されたCDのソフトは全てインストールしたのですが、BCC Developerの環境設定の「デバッカ」のところに本書記入通り、 C:\borland\bcc55\Bin\TD32.EXE と入れたのですが、↑そのファイルが存在せず設定できません。 そのせいか、BCC Developerでの「メイク」後の「実行」ができません。 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが、 分かる方がいたら、教えてください。お願いしますm(__)m

  • Dreamweaver3のインストールについて

    はじめまして。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 Dreamweaver3(DW3)がWindowsXP Home Edition(SP1)にインストールできません。 DW3があまりにも古すぎてインストールできないのかとも思ったのですが、いろいろ検索してみると、XPでもDW3を使用している方はいらっしゃるようです。 メーカーのユーザーガイドを見ると、CDの中のsetup.exeを実行するように書いてあるので、「ファイル名を検索」して現れたsetup.exeを実行しようとすると、どうやらそれはキャビネットファイルに格納されているらしく、「宛先の選択」という小さなウィンドウが表示され、「選択された項目の展開先を選んでから[展開]をクリックしてください」と出ます。 そこで、任意の場所(デスクトップなど)にフォルダを作って、[展開]ボタンをクリックすると、確かにsetup.exeは展開されるのですが、それをダブルクリックすると「Setup cannot access the initialization file 'C:\○○○'」と出てしまい、先に進めなくなります。 この後どのようにすべきか、どうかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • MSDNライブラリのdisc2のインストール

    自動再生インストールされずに困っています。 disc1もCDの自動再生がされずに直接setup.exeからインストールしたのですが、disc2にはexeが見当たりませんでした。 今はCDを入れたままで、ヘルプ時に聞かれるCDのパスを入れてライブラリを読み込んでいます。 インストールの仕方、もしくはフォルダのコピー先のパスを教えてください。 欲しいのはVBとVBAの分です。

  • irfanviewのインストールでエラー

    iview425j.exeを実行して、インストールすると、 IrfanView32をインストールしますか? 「はい」で展開先のフォルダを指定してください ここで C:\Program Files\IrfanView が表示されるのでOKをクリックすると 'C:\Program Files\IrfanView\i_view32.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したがどうかを確認してから、やり直してください。 となります。 Win7 Pro 64BitOSです 

専門家に質問してみよう