• ベストアンサー

ONIX のワンナップシステムって?

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ 簡単に言えば、それは「買う」というより「リース」ですね。 3年かけて、車両代金の半額前後(クルマによって違う)を払います。それでその3年間はあなたのもの、というシステムです。 3年後には、そのクルマを返してもいいし(厳密には「返す」というのとは違います。形としては「無料」の下取りということになります。)、さらにお金を払って、完全に自分のものにしてもいいようになっています。 つまり3年間払っただけでは完全には自分のモノにはならないわけです。 その代わり、ずっと払いつづけられるのでしたら、3年ごとに新車に乗り換えられるということにもなります。 ただ、実際には車両保険への加入が強制される、値引きがほとんど効かない、など、実際の車両価格に対する支払額よりも高いものにつくことは確かです。