• ベストアンサー

ONIX のワンナップシステムって?

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ 簡単に言えば、それは「買う」というより「リース」ですね。 3年かけて、車両代金の半額前後(クルマによって違う)を払います。それでその3年間はあなたのもの、というシステムです。 3年後には、そのクルマを返してもいいし(厳密には「返す」というのとは違います。形としては「無料」の下取りということになります。)、さらにお金を払って、完全に自分のものにしてもいいようになっています。 つまり3年間払っただけでは完全には自分のモノにはならないわけです。 その代わり、ずっと払いつづけられるのでしたら、3年ごとに新車に乗り換えられるということにもなります。 ただ、実際には車両保険への加入が強制される、値引きがほとんど効かない、など、実際の車両価格に対する支払額よりも高いものにつくことは確かです。

関連するQ&A

  • ワンダフルクレジット・ワンナップ システムなどについて教えてください

    ■背景  車の購入を検討しているものです。  現在考えているのは軽自動車、中古で  50-60万くらいと考えています。  そこで、いろいろ調べて  『ワンダフルクレジット/ワンナップ システム』  というのを知りました。  中古で検討していたのですが、これらのシステムなら  予定金額でも購入可能と判断しました。 ■そこで質問 1.ワンダフルクレジット→ダイハツ  ですが、他にもディーラでこのような仕組みを  展開しているものでしょうか?  (ホンダカーリースというのも見つけましたが  こちらはちょっと違いますよね。) 2.ちなみに、ワンナップ システム→ONIXは  いろいろ調べているのですが、やはり評判が  心配です。できればディーラの中古とか  ワンダフルクレジット的な仕組みを利用したいと  考えますが、なにかアドバイスをいただけると  うれしいです。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • オニキスのワンナップシステムについて

    オニキスのワンナップシステムで新車を購入された方、又はこれについて詳しい方にお聞きしたいです。 ワンナップシステムで新車を購入すると、普通に新車を購入するより(価格的に)特なのでしょうか?

  • オニキスのワンナップシステム

    オニキスのワンナップシステムについてお伺いします。 どなたこのシステムの利用者、経験者はいませんか。 新車を価格の半分で乗れると言うことですが、実際どうなのでしょうか。どなたかご存知の方、新車を普通に購入する場合と、このシステムを使う場合の、メリット、デメリットなど教えて下さい。

  • ワンナップシステム購入車の査定について・・・

    ワンナップで購入した車のローン据え置き期限がそろそろ近づいていて、家族の車を譲っていただけることになり、返却を考えています。 ワンナップは明確な査定基準がなく、返却時にトラブルが多いという話をよく耳にします。 私の車はワゴンRソリオ(軽自動車)の購入時に一番グレードの高かったターボ車で、大きな事故もなく、レジャー使用なので走行距離は14000kmぐらいです。 3年間で約95万円のローンを支払い、残額55万円なのですが、返却時に足(実費)が出ることはありますでしょうか? ちなみに、購入前には「定期点検は査定のマイナスポイントにはならない」と聞いていたのですが、購入後何年か経過してから代理店の方より「定期点検に出さない毎に5000円マイナス」と聞かされ、代理店にも若干不信感を持っているので、ぼったくられないか心配です。 また、COWCOWなどでリース中の車両でも買い取ってくれるような話を耳にしたのですが、COWCOWのホームページを見てもよくわからずに困っています。 もちろんなるべく高くで買取って頂きたいので(最悪、足がでなければと思っているのですが)、ワンナップ経験者や詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂けますか?よろしくお願い致します!

  • ワンナップ車

    ワンナップ車て何でしょうか?車買うときに使うみたいですが?

  • オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが

    オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが、少し不安が… まず、自分は月17万程度の収入がある19歳です 収入はこの先も安定はしています これでワンナップシステムでローンをくむことができるのでしょうか?? 組めない場合もあるのでしょうか?

  • オニキスのワンナップシステムで車を手に入れる場合について

    車のリースや、オニキスのワンナップシステムについていくつか質問がなされていますが、イマイチ分らない部分がありますので、教えて下さい。以下のような場合です。 ・車両本体価格が260万円の車があるとします。 ・これに、オプション、税、諸経費等を含めて310万円になるとします。 ・現在、下取車はなく、現金が180万円あるとします。 という状況の下で、オニキスのワンナップシステムを使って、以下のようにして買えるのでしょうか。(オニキスに直接聞けばいいというご意見があると思います。実は今週末にオニキス加盟店に聞きに行くつもりなのですが、その前に勉強しておこうと思っています。) ・「据置き価格」を260万円の半分の130万円にする。 ・すると、支払対象額は、310万円-130万円=180万円になる。 ・この180万円をローンで支払う形になるのですが、手元に現金が180万円あるので、一括払いしてしまい、金利を払わなくても済むようにする。(言い方を変えれば、頭金を180万円にして、毎月の支払をゼロにしてしまう) ・そして、3年後にどうするかを考える。

  • 車購入について

    19歳学生です。 貯金 80万、収入 月4~5万です。 スズキのセルボ(グレード G)をONIXのワンナップシステムを利用して乗ろうと考えていますが、後々の維持費などを考えるとやめるべきだと思いますか?

  • ローンについて

    オニキスのワンナップシステムについて詳しく知りたいことがあります。 3年後にどうするか3つの選択肢があり 1、新車に乗り換え   ワンナップシステムで新たにお好きな新車に乗り換え。 2、車を返却   据置価格にて買取り 3、そのまま乗り続ける   据置価格を一括またはローンで支払う とあるのですが1の場合乗ってた車を返却してってことですか? それから自分は据置だとか下取り云々が詳しくわからないので、このシステムで例えば100万円の車を購入したとしたときの1,2,3のそれぞれのお金の動きを教えてもらえないでしょうか?

  • マイカーローンとか車の買い方について

    私は今19歳で、あと数ヶ月で20になります。やっと自動車学校に通い始め、もうすぐ免許が取れそうなので車を買おうと思ってます。 ネットでいろいろ調べてるうちに、ONIXのワンナップシステムというのを知りました。 母がお世話になってる車会社でもこのシステムを使ってるとのことで今日その会社へ行ってきました。 電話では、私が未成年・アルバイトでも母(仕事をしてる人)が保証人になれば大体大丈夫との事でした。 しかし、ローン審査にかけてみるとダメとの事。 私はよく知らないのですが、父が以前金融会社などで多くの借金を残したことが未だに残ってるせいだといいます。 その借金はもう何年も前のことだそうですが、返済などについてはわかりません。 銀行での審査も厳しいと聞きましたし、私が車を買うのは無理でしょうか? 親類との付き合いはほとんどと言っていいほどありませんし、祖父も仕事をしてないので保証人を頼める人がいません。 ちなみに欲しい車は100万円くらいの軽自動車です。 仕事はしていますが、正社員としてではありません。 3年務めたところも、先月辞めてしまいました。 今の仕事は半年くらいになります。 収入も200万には届きませんし。 母が言うには、苗字を変えればきっと大丈夫と冗談で言っていましたがやはり苗字を変えるというのは大変な事ですし・・・ 何かいい方法はないでしょうか?