• ベストアンサー

何で私のことが好きなのかわからない

popo-ruruの回答

回答No.2

こんにちは。 popo-ruruです。 あたしは、学生で、同じクラスの人と付き合っています。 あたしの方から、(絶対両思いだ!!!)と確信してから告白をして、付き合うことになりました。 もうお互いの両親も知っていて、学年のほとんどの人が知っています。 付き合って落ち着いてきたとき、あたしも、fdspeweaさんと同じような疑問を持って、 彼に手紙で、『恥ずかしいんだけど、どこが好きなのか教えて。』と書いてみました。 そうしたら、翌日、彼の方から「いつも笑顔で、誰にでも明るく接しているところ」と言ってきてくれました。 あたしの場合、自分で(どこが好きなのか。)と全然分からなかったので、(聞いてみるしかない!!!) と思ったんです。 こんな感じでいいですかね・・・ どうでもいい話ですいません。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

fdsqewea
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことがすごい好きって人

    よく彼氏のことがすごい好きで何でも許せるとかそんな人いますよね。鼻毛も切ってあげるし、彼氏のやることなんでも好きっていう女性が。 そういう人って、今まで付き合った男性みなに対してそんな感じだったのでしょうか? それともその彼氏だけなんでしょうか? 元々そいういう子はそういう性格なのかなと疑問でして。 自分の付き合ってきた彼女はみんな、自己中というか、彼氏のことは何でも許せるって子がいなかったんです。 だから、うらやましーなーとかたまに思うんです。 正直にお願いします。<(_ _*)>

  • みんなこんな気持ちを乗り越えてるのかな・・・・

    今彼氏がいますが今の彼氏と付き合う前まで ずっと片思いしてる人がいました。 いっしょの学校だったのですが本当に大好きで・・・・ 毎日毎日本当に想っていました。 その人と付き合うためにならきれいになろうとかダイエットも頑張る!!とか、勉強とか前向きになれる自分がいた。その人が話す一言一言が大好きで、悪いところもいっぱい知っていたけどそれも越して大好きでした・・・・ 結局1年半の片思いも叶わず、そのあともずっと引きずっていた私に声をかけてくれたのが今の彼氏です。 今の彼氏も同じ学校です。 だけど、やっぱり私は前の大好きだった人のことを考えてしまってるときがあります。 こんな自分最悪だなって想う(>_<) 本当に本当に最悪ですよね・・・・・ 私はどうするべきなのかわかりません。 まだ高校生なのにこんなに考えてるのがおかしいかな( 笑)そうなのかもしれないけど・・・・・ 皆こんな風な気持ち乗り越えて次の幸せを見つけているのでしょうか?私は今の彼氏を大切にすべきかな? それとも大好きな人をたとえ叶わないとしても好きでいるほうが自分にとってプラスでしょうか・・・? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 幸せを独り占めしたくなるとき。

    私は大学生なのですが、自分で「自分はいろんな意味でケチだなぁ」と思います。幸せなときに、その幸せを独り占めしたいと思うのです。 今彼氏がいるのですが、自分に彼氏ができる前までは、友達に彼氏ができても「いいなぁ。私もほしいなあ」位にしか思わなかったのですが、自分に彼氏ができてからは、友達に彼氏ができると「幸せなのは私だけでいいのに。」と思ったり、彼氏と上手く行っていない人には「別れてしまえばいいのに」と思ったり、自分でも怖いようなことを思うようになりました。 もしかしたら、彼氏がいなかったときに僻まなかったのは、彼氏がいないときに彼氏がいる人を僻んでも、自分の惨めさが際立つだけなので、僻んではないと思い込もうとしてたのかもしれません。 中には自分が幸せなときは人にも分けたいという人もいますが、私はそんな風には到底考えられません。 なぜか、彼氏ができると友達に対しての性格が悪くなってしまうように感じます(笑)。あまり気にしてませんが。 質問ですが、皆さんが幸せを独り占めしたいと思うときはどんなときですか?

  • 私がモテないだけでしょうか?

    彼氏と別れたい時は 「今の彼氏よりいい人が居る!」と思って別れるのですが 実際別れると、なかなか良い人に巡り合えません。 その繰り返しを何度もしてるのですがなぜ彼氏と付き合ってる時は、 「彼氏よりいい人が居る!」と根拠のない自信が持てるのか、自分でも不思議です。 もう同じ過ちを繰り返したくないのですがみなさんも恋人と別れたい時に 「今の人よりいい人が居る!」と思いますか? 私は自分でも思ってしまうし 友達にも「音なんてたくさんいるんだから!」と言われて 別れに拍車がかかるのですが、 実際別れて、恋愛しようと居してもなかなかうまくいかないですね。 私がモテないだけでしょうか?

  • ばれてしまうかもしれない・・・。

    以前、彼氏に、自分が以前告白してふられた男性のことを話すべきかどうか質問した者です。 私が告白してふられた人とは、彼氏と私も同じ学校の人で、彼氏もその人と友達です。 以前、質問をしたときは、ほとんどが「言わない方がいい」という回答をいただきました。 それは、彼が知って、余計な心配をかけるかもしれないから・・・、付き合う以前のことだから言わなくてもいいのでは・・・という理由でした。 みなさまのアドバイスをいただき、今まで彼氏には言っていません。 しかし、そのときの回答で、「ほかの人から聞かされるのはいや」というものもいただきました。 先ほど、友達に聞いたのですが、私の知らないところで、私が告白してふられたことがみんなに知れ渡っているようです。 本当に、「みんな」が知っているのかは分かりませんが、私が話していない人も知っていたそうです。 となると、彼氏に伝わるのも時間の問題かと思いました。 そこで、質問なのですが、 今、私は彼氏にこのことを言ったほうがよいでしょうか? 彼氏とは付き合って1年近くになります。 以前いただいた回答の「ほかの人から聞かされるのはいや」というものがひっかかって、どうすればいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と恋愛じゃない感情の境目は?

    私は20歳の大学生です。今まで彼氏がいたことがありません。 あまり男の子としゃべったりするタイプではないんですが… なんだか男の子とちょっと喋れるようになると「付き合いたいかも」と思ってしまうんです…。喋れる人はみんな恋愛対象みたいに思えてしまって。 それって手っ取り早く彼氏が欲しいだけってことだよなぁ~って自分でもわかっていて、「そんなのダメ!」って思ってしまいます。 それでちょっと引いてしまいます。(自分から話さなくなったり) 「この人が好き」って特定の人に思ったことがありません。 みんな微妙に好きって感じで…。ラブじゃなくてライクなのかもしれませんけど。 みなさんはどうやって「この人が好き」って思うんでしょうか? 1人の人を好きになったら、他の男の子は気にならなくなるものですか? どうしたら本当に好きな人ができるのかよくわかりません…。アドバイスが欲しいです!よろしくお願いします(>_<)

  • 大好きな人の昔の恋人について

    皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。 どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

  • 恋愛

    自分には今好きな人がいて もう少ししたら告白しようと思ってます。でもその人には彼氏がいます。自分と毎日ラインはしているんですが、自分の好きな人の話になると彼女から質問してきて、自分的にはおめーが好きだよ!て言いたいんですが、相手に彼氏がいるのでそれが言えてないです。彼女とは幼なじみでかれこれ二年くらいほぼ毎日連絡はとりあってます、フラレる覚悟で告白しようとおもってるんですが、みなさんはどう思いますか?告白したら彼女はどう思いますかね?

  • 女性にお聞きしたいです

    私はなかなか人に彼氏がいるとは言えません。 なぜなら、彼氏がいると言うと 「彼氏いるんだー」という返事をされることが多かったからです。 それが怖くて今は全く言えなくなってしまいました。 何だか職場で自分だけ彼の話ができないのは辛いです。いるのにいないと思われるのは正直つらいです。 過去のトラウマがあるから話せないのです。 何だか自分が彼の話をすると変な風に思われそうです。 私は32歳だから正直そんなことを言われると、グサッてきます。 私が黙っていると付き合っている人がいなさそうに思われるので、わかってもらうために本当は話したいです。 どうすればこういう思い込みはなくなりますか? ご回答者の皆様、ぜひ年齢も添えてご回答いただけると幸いです。

  • 恋愛できない!

     私は現在23才のOLですが、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。性格が悪いのか、見た目が悪いのか、誰かに好かれたことが無いのです。昔は自分に自信が持てていたのですが、最近ではまるで自信が持てません。本当に泣きたいくらいです。  だからといって、今まで積み重ねてきた自分を変えてまで誰かに好かれたいとは思いません。このままの自分を好きになってくれる、そして私も好きになれる人はこの世にいるんだろうか?と悩んでいます。  次々と新しい彼氏が出来る友人を見てうらやましく思うこともありますが、私は自分を愛してくれる人がひとりいれば十分なのです。皆さんは、今付き合ってる人が皆さんにとってのいちばんの人ですか?