• 締切済み

想像してみてください☆^^

呪い憎しむまでになった対象に対し、理解を示す事はできますか。 因みに、当方は、到底できないです。

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

回答内容の解釈は質問者さんに委ねます。 凄く腹が立って仕方無くて顔を見るのもイヤで居なくなれ! …とは、思うが生い立ちなどを知っていて100%中100%は憎みきれない…95%止まり。 これを質問者さんが95%なら憎んでると取るか、100%じゃないから憎みきれない、残り5%は理解してると取るかはお任せします。 ちょっと主旨からはずれたかな??

minaotehon
質問者

お礼

失礼ながら、ちんぷんかんぷんでございました。 ご回答ありがとうございました☆ 心理云々権力らの 生い立ちなんぞ知りませんし。 又、当方の憎しみ深い経験から思いますに、その生い立ちになった背景には、何かしらある場合もありますでしょうしね、心理云々権力が姑息に身勝手に関わっていたなんぞもね。 小説よりなんちゃらの経験から思いますね、権力への強烈なる憎しみをこめて。

minaotehon
質問者

補足

補足です 心理云々をしでかした罪深い権力を、私は完璧に憎しんでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな得 と 徳 があると思いますか。

    揃いながらにして、他人の心を故意に乱す行為。 長々乱され、体調にまで影響し、到底理解できる経験ではなく、呪い憎しむ思いから、アンケートとさせて頂きました。

  • アンケートです

    御自身の心に、呪い憎しむ心を故意に与えた人間が、 セイギ、平和、平等、を重んじ、イジメ反対等を、堂々と宣うところに、宗教団体の人間たちだと知ったら、 御自身はどの様な心で生きていきますか。

  • 想像しただけでも恐ろしい

    このような言葉を耳にすることがあるかと思います。 そんな、想像しただけでも恐ろしいと感じた事はどんな事ですか? 因みに私は、脳が見えるくらい頭蓋骨を損傷する事故を聞いた時は恐ろしさを感じました。 宜しくお願いします。

  • おまじないは男でも?

    タイトル通りなのですが、おまじないっていうのは、男がやっても通じると思いますか? 恋のおまじない~とか、縁切り~とか色々ありますが、男でも使える気配が少ないと思うんですよね。 占いでも、対象は女性ばかりですし。 男は、そういう神秘的部分には頼らないっていう意味でしょうか。 通じる、通じない、と思う、で御願いします。 ちなみに、私は女です。

  • どういうこか?想像してもらえませんか?

    これ以上、彼女に聞く勇気はないのですが、 理解はしたいので、 皆様の経験等からご回答いただけませんでしょうか? 私達中距離での交際をしています。 デートの場所は、毎回、 彼女の勤務地で、彼女の自宅から約50Km。 私の自宅からは、160Km(高速利用)です。 月に、1~2回程度会っています。 彼女と初めてデートしたのを、仮に2月上旬とさせてください。 彼女とは、2年前に2回ほどお会いした事があるのですが、 今年の1月中旬に再会し、メアド交換して交際が始まりました。 その後、たくさんのお互いの記念日もあり、 しかりお祝いもプレゼントもしてきました。 もちろん?、デート費用は、全額当方持ちです。 問題はここからで、 7月の上旬に、彼女からメール届きました。 「私の中で決めた事です。もう××さん(私)とは、お会いする事が出来ません」 と、 私は、最初から、彼女の気持ちを尊重する事に決めていたので、 その趣旨を伝えました。すると。 「おなかの中に赤ちゃんが、いるんです。もちろん結婚してないですが、 この命を無かったことにはできなかったんです。 ××さんいは、本当に大切にしてもらったので、なかなか言えなかった。 傷つけてしまって、申し訳ありません・・・」 「本当は、これからも会いたいし、お付き合いしたいけど、 それは、私のわがままなので・・・」 と、 おなか大きくならなかったで、なかなか気がつきませんでした。 過去の経過から、そんなことでビックリはしないので、 それからも会っています。 その赤ちゃんは、計算からすると 1月上旬の昔付き合っていた人の子供のようです。 今は関わりたくない人で、 認知も養育費の話もできないようです。 もう一つは、 私まだ、おつきあい初めて一度も彼女を抱くことができていません。 拒否されてました。 ハグと軽いキスまで。 妊娠告白の後は、未だキスさえもしてないです。 それのことは、なぜか悔しい気持ちになります。 特に理解できないのは、 私と出会った、その 2週間前に、“できた”、その彼とは、 いったいどういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛と憎しみについて

    よく本や映画でも愛している「のに」憎しむ、殺してしまう、とか愛しているが「ゆえに」憎む・・・というものがありますが、 愛と憎しみとは反対のように思えるのですが、どういうわけでそのように転換がおこるでしょうか? 私はその愛する対象が自分の思う通りにならない場合だろう・・・とか簡単に考えていたんですが興味をもったのでご意見聞かせてください。

  • 表現の自由と児童ポルノ

    表現の自由と児童ポルノ 児童ポルノの発言は禁止されていますが。 10年前に都市の一応大手の書店で児童ポルノの本を売っていたことがあります。 私自身は精神的に混乱している時期で、思わず買った経験がありますが、後になり考えてしまうことがありました。 どうして置いてあったのか。 警察がマークしようとしているのか? (犯罪者を増やして逮捕する?) 誰かが呪いでも掛けようとしているのか? (悪い人には呪いを?) (言葉の表現上で呪いという意味は理解できるが、昔の人は地球上に住んでいるということを理解していないから、呪いを掛けたら誰に掛かるか判断できないと思う。昔の人でなくても、そうだと思う。) 誰かが待ち構えているのか? (誰だろう?) 性対象として考えるより、違う思いがありました。 性対象(子孫繁栄)として考えるには、母胎に危険な年齢の範囲です。 また、雑誌を見ると興奮するので、一時的な精神異常か脳の異常とも捉えられると思う。 知識が豊富とまでいかなくとも、豊かになってくると色々と考え判断してしまいます。 表現の自由とはありますが、犯罪に繋がってしまうのはどうかと思う。 確かに金を集めるには、良いかもしれないが・・・? 愚民はどうでも良いって? 私は愚民。 私は混乱している時期があり、今でも少し混乱しているかもしれない。 表現の自由、どう思います?

  • 夫婦同士の間にできる子供さんの想像写真

    こんにちは今朝テレビにヤワラちゃんが出ていて 妊娠何ヶ月とか言っていました。 そして二人の間に生まれてくる子供さんの想像写真が 写っていました。とてもリアルな写真でした。 二人の顔写真からそんな事の出来るソフトが欲しいのですが. ちなみに当方フォトショップ7とイラストレーター10 を所有しています。 お願いします。

  • 以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないから

    以前はっきりと、恋愛対象に見れない想像出来ないからなぁ、と言われた人がいます。私は童顔で精神年齢も低く、男性経験もありませんでしたしおそらく彼にもそれはバレていました。 それから一年ほど経ち、久しぶりに会う事になりました。見た目は変わっていませんが、一年のうちに彼氏ができ、最近別れました。彼は私にはずっと彼氏がいなかったと思っています。 男性経験がある事を彼に話すことは、彼に恋愛対象として意識してもらうのにプラスになりますか、それともマイナスですか?私自身は、この人絶対彼女いないだろうなと思っていた人に彼女がいたことを知ると、全然意識していなかったにも関わらず何となくショックというか寂しい気持ちになって意識してしまった経験があるので、ひょっとしたらと思い男性の方の意見を伺いたいです。まだ幼い、恋愛とは無縁と思っていた子が、そうかこの子にも彼氏いたのか…と思うことで恋愛対象として意識してもらえないでしょうか、それとも逆にドン引きしちゃいますか?

  • このメールから何を想像しますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 以下に記載しているメールは、私の元に実際に送られてきたメールなんですが、事情があり、送り主の方とお会いする事ができませんでした。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、下記のメールの送り主の方が、何を言いたかったのだと思いますか? 率直な感想をお願いします。 ちなみに、送り主は、10代の女性です。 前々から言いたい事があったんですが、メールで言うのはちょっと「アレ」なんで、近々2人だけでお会いできませんか? 忙しいのにこんな事頼んですいません(>_<)