• 締切済み

服のクレーム

hicha0406の回答

• hicha0406
回答No.1

クレームというか、切りっぱなしの部分がもう少しキレイなものはないかと、 「交換希望」の形で聞いてみる分には 問題ないかとは思います。 ただ、切りっぱなしのデザインというのはそもそもこういうものですし、 逆にスパッと切ったままではいまいちな気もしますけど…。 それと もしかして、という意味で少しお伝えしたいのですが、 比較的安価なお店で購入したものではありませんか? 例えばパルコや109のような若者向けのショップのような… (ちがったらすみません) お値段が安価なお店であれば、そもそも服の縫製や素材もそれなりなので、 そこはご理解いただいた方がいいとは思います。 お金を出して買うものなので、不良品ではもちろんいけませんが、 安価であれば、中国や韓国製になるわけで、 なぜ安いかといえばそれだけ技術の低い工場を使うからです。 3000円のTシャツを1万円のTシャツ同様のクオリティには絶対できません。 本来の切りっぱなしデザインは、 綺麗にほつれるような「素材」をつかったりしますが、 安価な服はそれに似た、ほつれやすい素材だったりします。 ご存知なければ、一応、と思い、余計な事ですが書かせていただきました。 すみません。

hitomisou5960
質問者

お礼

ありがとうございます。5000円くらいだったので私にとっては、高価な買い物でした。 切れ口がきれいなのに、交換してもらえるそうで。今日夜いってきます。 切りっぱなしがこういうのとは、わかってましたが、あまりにざっくりだったので しかも、右と左の幅がちがってて。それも、こんなもんなのてすかね?切りっぱなしなやつは、はからないのかな?