• 締切済み

テクニクスのスピーカー

テクニクスのスピーカー 型番SB-G910 を入手しました。  説明書はなく、元の持ち主は最近亡くなっていて、詳しいことが全く分かりません。  購入してから30年は経っているようです。  いろいろなサイトで調べても、どこにり載っていません。  とりあえずアンプに接続して、音はでていますが、  不明なスイッチ類の使用方法や定格などわかりません。  どなたかご存知の方、お教えお願い致します。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.1

4ウェイ5スピーカーシステムですね。  エッジなどが傷んでいなければ良いですが非常に高級なスピーカーシステムですよ。 右上側にアッテネーター切り替えがツイター(HIGH)用とスーパーツイター(SUPER HIGH)用が付いてます。 切り替えは好みで選択しますがSUPER HIGHはONでHIGHがMAX選択が標準です。 他はPOWER METERですね。 私はTechnicsの大ファンですから現在でもSBシリーズを使っていますよ。 今のスピーカーとは比較できない高音質が出ます(ゆったりした音質) URLで本体は確認しましたが残念ながら表記アメリカのURLに移動できません。 アメリカのコロラドビンテージ スピーカーの販売サイトで発見できました。

参考URL:
http://www.oaktreevintage.com/web_photos/Stereo_Speakers/Technics_SB-G910_Stereo_Speakers_collage.jpg
sansan8334
質問者

お礼

ありがとうございます。スイッチ類の使い方がわかり感謝です。 本日、本格的に鳴らしてみようと思います。