• ベストアンサー

ポーランドズロチ20札

pluvioseの回答

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.1

おっしゃる紙幣は記念紙幣です。ショパンの生誕200年を記念して発行された物ですから、 一般に流通はしていません。他にはキュリー夫人の記念紙幣などもあります。 もちろん正式な通貨ですから20ズロチの強制通用力は有しています。 ポーランドは外貨獲得のためにこの手の記念の紙幣やコインをしばしば発行しています。 通常の紙幣は全て表が中世の王様、裏は当時のコインの図柄です。