• ベストアンサー

名古屋のマウンテンのメニューに大盛り無かった?

こんにちは。 久しぶりに関東より名古屋のマウンテンに行ってきました。 前回は初マウンテンでしたが、確かスパゲティのメニューに大盛り(それに類するもの)があったと思ったのですが、今回大盛りはありませんとウェートレスの方に言われました。 記憶違いなのでしょうか? 普通でもかなり量はありましたが、大盛りは陶器製のフライパンのように縁が立ち上がっている食器に入っていたと思ったのですが・・・ 何か知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「大盛を頼んで食い残す連中が後を絶たない」と言う理由で店主が怒って大盛を廃止しちゃいました。

kushiro946
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・ 記憶違いで無いことが確認できて良かったです。 今回食べた感じでは普通のスパゲティのメニューなら二つくらい頼んでも平気そうな感じでしたので、この次からはそうしますね^^ 変なチャレンジして残すのはいただけませんので、仕方ないでしょうね。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

因みに「普通盛りでも量が多いから、食いきれる自信が無いなら、注文時に『少なめで』と注文しろ」と言う事らしいです。 知人から聞いた話ですが「変に有名になって、チャレンジしに来て食い残す客が多くて困る」って店主は思ってるらしいです。

kushiro946
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 小食の方ですと普通に出てくるメニューでも多めですので、その方が良いですね。