• 締切済み

着床出血と生理

以前このような質問をしました。 okwave.jp/qa/q7568952.html 相変わらず生理がこなかったので 今日にでも検査薬を使ってみようかな? と思った矢先に出血があり、 生理がきた!と思ったのですが 調べたところ着床出血が起こる時期と一緒なので、 またしても不安になってます。。 量は少なくも多くもなく、 生理1日目と区別がつきません。 ただ色がいつもよりも濁った色ではないです。 (敏感になっているせいかもしれませんが…) どなたが回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

回答No.2

過去質問も併せて読みました。 5/14, 6/3に生理が来たということですが、 20日周期ということですか? いつもそんなに短いんでしょうか? 生理が1ヶ月来ないから不安ということで前回質問されてましたが、1ヶ月は普通かと思います。 むしろ20日で生理が来る方が問題があるかと思います。 正常生理周期とみなされるのは25~38日です。 (今は直接的には関係ないですが...) 逆に生理周期が長いということはないのでしょうか? もし不順で長いこともあれば、 25日がちょうど排卵という可能性もあります。 (例えば36日周期になっていたらちょうど6/25が排卵日にあたります。) 着床出血については私は出ないタイプなのでわかりませんが (過去3度妊娠していますが1度も出ていません) 生理なら出血が増えてくると思います。 生理が来ると良いですね。 あとご自身の排卵予定日も把握できない状態でしたら、 これからは絶対に避妊したほうが良いと思いますよ。

• kawa20710
回答No.1

まずは検査薬をやってみて下さい。 前回の質問で、No.2さんが回答していますよね。 こんなところでは断言できないって。 内診はおろか、検査薬もせずに、どうやって妊娠している・していないが分かるのか。 プロである医師にも分かりませんよ。 着床出血かどうかは、検査薬で陽性が出てから結果として「そうだった」というだけです。 ここには医師、プロはいません。 こんなところで聞かず、まずは自分の目で確認を。 もう少し大人になって下さい。 今から検査薬を買い、調べてみて下さい。