• 締切済み

着床出血と生理

以前このような質問をしました。 okwave.jp/qa/q7568952.html 相変わらず生理がこなかったので 今日にでも検査薬を使ってみようかな? と思った矢先に出血があり、 生理がきた!と思ったのですが 調べたところ着床出血が起こる時期と一緒なので、 またしても不安になってます。。 量は少なくも多くもなく、 生理1日目と区別がつきません。 ただ色がいつもよりも濁った色ではないです。 (敏感になっているせいかもしれませんが…) どなたが回答お待ちしてます(>_<)

みんなの回答

回答No.2

過去質問も併せて読みました。 5/14, 6/3に生理が来たということですが、 20日周期ということですか? いつもそんなに短いんでしょうか? 生理が1ヶ月来ないから不安ということで前回質問されてましたが、1ヶ月は普通かと思います。 むしろ20日で生理が来る方が問題があるかと思います。 正常生理周期とみなされるのは25~38日です。 (今は直接的には関係ないですが...) 逆に生理周期が長いということはないのでしょうか? もし不順で長いこともあれば、 25日がちょうど排卵という可能性もあります。 (例えば36日周期になっていたらちょうど6/25が排卵日にあたります。) 着床出血については私は出ないタイプなのでわかりませんが (過去3度妊娠していますが1度も出ていません) 生理なら出血が増えてくると思います。 生理が来ると良いですね。 あとご自身の排卵予定日も把握できない状態でしたら、 これからは絶対に避妊したほうが良いと思いますよ。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

まずは検査薬をやってみて下さい。 前回の質問で、No.2さんが回答していますよね。 こんなところでは断言できないって。 内診はおろか、検査薬もせずに、どうやって妊娠している・していないが分かるのか。 プロである医師にも分かりませんよ。 着床出血かどうかは、検査薬で陽性が出てから結果として「そうだった」というだけです。 ここには医師、プロはいません。 こんなところで聞かず、まずは自分の目で確認を。 もう少し大人になって下さい。 今から検査薬を買い、調べてみて下さい。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    私の前回の生理は、9月19日から 周期は、30日ぐらい Hを最後にしたのは、9月27日 黒っぽいような、薄い赤色みたいな出血は、10月11日から 量はいつもの生理の半分ぐらい 質問、1つ目 着床出血の可能性は高いですか? 質問、2つ目 もしこれが着床出血ならば、妊娠検査薬を試したら反応がもう出る時期ですか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血と生理

    はじめまして。 返事や意見おねがいします。 21日の夜 濃い色(赤茶)の出血を 少ししました。 22日には生理のような 昨日より色は薄めで 大量の出血をしました。 少しですが 塊でも出ました。 23日は量が減り しかし生理のような色で 出血が続いてます。 これは着床出血?生理? どちらでしょうか? 意見をおねがいします。

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 生理か着床出血か

    同様の質問が色々あって、参考にさせては頂きましたが、 やはり皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 前回1/8~生理、1/27に性交渉、2/6~生理? なのですが、今回は今までより出血量が少なく(朝起きるとそれなりに出血していますが)、もしかすると着床妊娠の可能性も?と思っていたり、あと少し熱っぽくもあり、ただ排卵時期を考えると、その可能性は低いのか・・・と。それと妊娠検査薬を使ってみようかと考えていますが、この時期に使用して判定できるのでしょうか。 皆さんの経験、意見をお聞かせ下さい。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を望んでいるのですが、先日生理のように出血があり数日つづいています。量は生理のときよりに比べるとかなり少なく、とても少ない量の出血が3日ほど続いている状態です。実際の生理の予定日より1週間ほど早いかなぁという感じがします。これは着床出血でしょうか? また、市販の検査薬で試してみましたが時期が早かったせいか、反応は全くでませんでした。期待していただけに、うっすらも反応がなかったのでちょっと残念だったのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理と着床出血について

    おかしい質問だと思いますが答えてくださると幸いです(>_<) 彼女と17日に行為をしました。 彼女の生理の周期は22日でその通りに来れば 6/4に生理がくるはずだったのですが 6/1に生理?着床出血?が来ました。 この生理のようなものは いつもの生理とほとんど変わらず 血の量も色も匂いもいつもと変わらないです。 ですがこの生理は少し早すぎませんか? 着床出血とは考えられ難いとは思います。 これは生理と判断してよろしいのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    以前質問させて頂いた者です。 先月、避妊に失敗した可能性があったのですが、2.3日のずれはあったものの、一応今月の予定日(9/11)に生理が来ました。 しかし、いつもより出血の量が少なく、毎月必ず1週間は生理が続くのに今回は3日で終わってしまいました。 生理痛も全然無く、本当に生理だったのかと不安です。 知識不足なのですごく不安なのですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? また、この時期に検査薬を試しても大丈夫なのでしょうか?