• ベストアンサー

CDが取り出せなくなってしまいました。どうしたら?

お世話になります。 機械音痴です。 バージョンはMac OS X 10.73です。  マックブックプロです。 関係のないCD-ROMを入れてしまいました。 ファインダーではファイル名がグレーで表記されていて触れません。 取り出しのマークがついていないので取り出せません。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203135
回答No.2

キーボード右上のイジェクトキーを押したら排出されませんか? だめなら、Macを再起動してください。 ブオーンという音が鳴る直前からマウスの左クリック(あるいはトラックパッドのクリック)を押しそのまま押し続けて下さい。 やがて廃品されると思います。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に取り出せました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

グレー表示になっていようと、デスクトップに表示されたCDROMのアイコンをゴミ箱に捨てたら、CDROMが排出されませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2の方の方法で取り出せました。

noname#159639
回答No.3

そのボタンを何度も押してみる・・・とか、パソコン自体を再起動してみるとか・・・。 ドライブのトレイを押し込む際にディスクが浮いてズレて中で引っかかっている・・・みたいな感じでなければ出てくると思うんですけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No2の方の方法で取り出せました。

回答No.1

ディスクドライブのスライドする部分に小さい四角いボタンはありませんか? 大体のPCにはそのボタンがあって、中でディスクが引っかかっているとかじゃなければ押せば出てくる筈です。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ドライブの横に小さな四角がありました! 押してみましたが無反応です。 何かほかに方法はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。