• 締切済み

夢の島少女

昨日の深夜にNHKで放送していた「夢の島少女」というドラマは、ビデオ化されていたりするのでしょうか? もう一度みたいのですが、どこかで見れるとかいう情報があったら教えてください。

みんなの回答

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

そのドラマは、私も昨夜見ました。 先週の次回予告で放映を知っていたため、標準でビデオと DVDに録画しました。 00sevenさんと私が親しい間柄でしたらお貸しできるの ですが、ここでは個人情報を記載することは禁止されて いるので、現段階では「なんとかして私の連絡先(メール アドレス)を探し出して連絡下さい」としか言えません。 ですから、00sevenさんから連絡があることを期待して 当分の間、ビデオもDVDも消さずに保存しておきます。 なお、ビデオ化されているかどうかは存じておりません。

00seven
質問者

お礼

osalinさん、ありがとうございます。 きわどい回答ですね。 ここでは何ともいえませんが、ともかく情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の島?

    昨日(9/24)のテレビで 宮城県のどこかの島で、ネコが守り神として 漁師たちに大切にされている、という内容の番組がありました。 地方ですので放送日が違うかもしれないのと 途中からそこだけ見たので番組のタイトルが分かりません。 これだけの情報しかありませんが その島の名前が分かりませんか? 行ってみたいんです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • さあゆこう 夢に見た島へと~が、主題歌のアニメ知りませんか?

    さあゆこう 夢に見た島へと~ で始まる歌で、確か町田義人さんが歌っていたと思います 町田さんといえば、戦士の休息がヒットして有名ですが 小さいころよく歌ったのですが、何のアニメだったか 思い出せません。そしてもう一度この歌をちゃんと 覚えたいのでよろしくお願いします。

  • 瑠璃の島は実話

    読売テレビで放送されている 土曜ドラマ瑠璃の島は 実話と聞いたんですが 本当ですか

  • 『夢十夜』のドラマ?

    10年ほど前、昼間(たしか1時~3時の時間帯)にたまたま放送されていた、夏目漱石の『夢十夜』をもとにした2時間ドラマ(もしかしたら映画かもしれません……)を探しています。局はテレビ愛知だったと思います。 放送された時すでに、古いドラマだなあと思った記憶があるので、たぶん再放送だと思います。 できたらもう一度見たいと思っているのですが、いくら探してもそれらしいものが見つかりません……。 些細なことでもいいので、よろしくお願いします!

  • どうぶつ奇想天外 猫の暮らす島の名前?

    きのうの放送で100匹の猫が暮らす島の放送がありましたがこの島はどこの島でしょうか?

  • 多分寺山修二も製作に関与していた、と思われるのですが

    3~4年前でしょうか、NHK総合でとても不思議なドラマがやっていました。 映像が古い感じだったので企画ものの特別番組再放送だと思います。おかっぱの少女、川、赤い色、のイメージが強く心に残っています。心当たりのある方、タイトル・内容等知っていたら教えてください。 それからNHK総合・教育で放送されたちょっとマニアックなおすすめ番組・深夜放送等、知っていたら教えてください。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 夢見る頃をすぎても

    むかしTBSで放映されていた『夢見る頃をすぎても』というドラマのビデオかDVDを探しています。 葉月里織菜などが出演していたものです。 探していますが発見できないのです。ビデオ化もDVD化もされていないのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方、教えてください!

  • 映画。文学少女について

    映画。文学少女について 明日文学少女を見に行こうといわれました ですが私は深夜アニメが好きですが文学少女は一度も見たことも本を読んだこともありません こんな私は文学少女を見てもよろしいのでしょうか?