• ベストアンサー

iPhoneでのユーチューブ閲覧

iPhone4を使用しているのですが、ユーチューブを再生する際に、ダウンロードがサクサクいく場合となかなかダウンロードができず、再生→停止→再生→停止を繰り返す場合があります。 最近は後者のほうが多くなり、見るのもめんどくさくなってしまうという状況です。 何か、いい解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.2

最初から入っている『YouTube』のアプリで見ていますか? それはダウンロードで保存している訳ではなく、見るたびにYouTubeにアクセスして見る(ストリーミング再生)ので回線が込んでいると、映像や音が止まったり、画質が荒くなったりします。 なのでアップルストアから動画サイトをダウンロードできるアプリを入れましょう。自分はいろいろ試しましたが、『動画をダウンロードLite』というアプリがお勧めです。動画10本までダウンロードの制限付きですが無料ですし、YouTubeやニコニコ動画のダウンロードも超簡単にできます(一部ダウンロードできない動画もあり)。使い方はアプリに説明の動画があります(?マークをクリック)。 一度ダウンロードしてしまえば回線を使いませんので、どこでもきれいに見れますよ。まず無料版を試して、気に入ったら有料版350円(好きなだけダウンロードできる)もあります。自分も使っています。 他にも似たようなアプリが有料・無料問わずありますので、自分で試してみるのもいいかもです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海鮮が混雑しているのが原因ですね。 3Gではなく、Wifiを利用するようにしてはいかがですか? またパソコンで動画をダウンロードして、iPhoneで再生するという方法もあります。