• 締切済み

彼とSEXできないんです…(長文です)

perlichの回答

• perlich
回答No.8

私45歳、彼54歳。独身同士で、トピさんと同じ状況です。 先日初めて彼と旅行に行った時、彼がどうしても可能にならず結局出来ませんでした。 彼自身もショックだったようで、私が満足できるようにいろいろ努力はしてくれましたが、未だ結ばれずにいます。 彼は仕事でかなりストレスがあるようで、おそらくそれが原因だろうと言っていました。今、彼は病院に行っていて主治医に相談しているようです。治そうしている努力が見えるので、私としては時間がかかってもいいと思っています。 トピさんと同じく彼との結婚を考えているのですが、私はSEXなしの結婚は考えられません。 それは彼にもはっきり伝えてあります。 私の彼の場合、ストレスに加えて加齢も原因のひとつだと思いますが、60代70代だって普通に性生活をしてらっしゃる方もたくさんいます。 なので、私達はあきらめたくありません。 大切なパートナーなのでお互い努力して、より良い関係を築いていきたいからです。 トピさんも彼とよく話し合ってみてください。 結婚にはSEXは大事です。 ふたりで協力できない関係なら無理だと思います。 がんばりましょうね。