• ベストアンサー

ズーマーナンバー移設

ズーマーのナンバーをエアクリ後部のサイド出しに移設したいのです。 そこで社外エアクリ変更を考えましたが、 社外エアクリを付けてイイ点が見た目とスマートさぐらいしか思いつかないので デメリットの方が大きくあまり気は進みません。 純正のエアクリがいいのですが、TPでもステーは要社外エアクリ変更などで 純正対応のサイドステーは見たことがないです。(要変更ステーでもいけそうな気がしなくもない) こうなれば自作しかないのですが、純正エアクリでナンバーサイド移設してらっしゃる方 は、いるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drider005
回答No.1

KNフィルターでサイド出ししてました。 社外フィルターに換えるとアクセル煽る度にズボボッ!と言う吸気音がして楽しいですよ。 ZERO管の排気音と相まって妙な迫力がありました。 走行ではトルク感が出ます(あくまで感) 原付のナンバーのサイド移設自体は違法ではありませんが、合法的に着けようとしたら右斜め後方からも見える場所に付ける必要があります。 そうなると純正の巨大なリヤフェンダーとエアクリーナーは取り外すのが必須だと思います。 目立つカスタムは警察の目にも止まりやすいです。 自信もって合法だ!と言い返せるカスタムをしましょう。

randeboo
質問者

補足

回答ありがとうございます^o^! リアフェンは純正の形状ではないので大丈夫なのですが 現在DUKEですが、今後マフラーも変える予定なので排気音がうるさすぎるのは嫌 なんですよねぇ。雨に弱いですし、季節ごとにも影響出るみたいで、 集塵能力も純正以下と。いいとこなくてスマートでいいのですが、 変えたい!!と思えず><。エンジンに影響でるなら純正がいいなあと(^^;) TP製のWAIPOINTテールウインカーでシート下に ナンバーを入れるのも考えたんですがローシートなので見えるのかな?? と悩んでおります 改造してても30kmなんですけどねww