• ベストアンサー

mp3ファイルの形式の変更

mp3ファイルの形式を320Kb/sから192Kb/sにしたり48000Hzを44100Hzに変更できるツールはないでしょうか? いろいろ探したのですがタイトルやアーティストやアルバム名を変更できても、形式を変更するソフトが見つかりません。もしあれば教えて欲しいです。お願いします。

• HYA
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

これは、あくまで推測ですが  EAC・CDexで再エンコードでできないでしょうか?

HYA
質問者

お礼

即座の回答どうも有り難うございました。 見事CDexを使い成功しました! CDexはリッピングでしか使ったことが無かったので思いつきませんでした。 ありがとうです。

その他の回答 (1)

• naoh1
回答No.2

一度、WEVEに戻すとビットレートはSCMPX等でエンコードしなおすと替えれますよ。 サンプリングレートの変更はやはりWEVEの状態でしか変更できませんがその後、デコードすると問題ないでしょう。 http://rd.vector.co.jp/soft/dl/dos/art/se107970.html このソフトはWIN98用と書いてたのですが 私の環境ではXPでも動きました。

HYA
質問者

お礼

回答どうも有り難うございます mp3のままでは直せないことがわかりました。 こういうソフトを活用していきたいと思います。