ソフトインストール後から文字化け

このQ&Aのポイント
  • 海外でプロバイダ接続を無料配布のCDで手続きした後、Outlookのタイトルが文字化けし、メールが消えた。
  • ソフトにも異常があり、右クリックやクリックボタンが表示されない。
  • 日本語が読めない状態で助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトインストール後から文字化け。

海外でISP(プロバイダ)接続を無料配布のCDで手続きした後から、まずOut Lookを開いた所タイトルが文字化け。英文は読めます。それからフォルダに移動してあったメールがすべて無くなり、文字化けあるいは「???」に。それから、上の「送受信」とか「メールの作成」とかの絵は普通に表示されているのですが、その下の文字は「???」にすべて変わってしまいました。それから、色々入っているソフトにも異常が。フロントページで右クリックをすると全て「???」。CD-Rに書き込もうとソフトを開いたらクリックボタンが「???」。Yes、Noの「はい」「いいえ」が「???」。多分、日本語が読めないみたいです。 どなたか助けてください。 WindowXP のDynabookSSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppy
回答No.1

WOW。すごいCDを使っちゃいましたね。 コントロールパネルから、「地域と言語のオプション」を選んで「詳細設定」を調べてみてください。 「Unicode対応でないプログラムの言語」に「日本語」が選択されていますか? これが問題かどうかは定かではないのですが、トライする価値はあると思います。

chippandale
質問者

お礼

おおっと!!直りました!!!すごいです!!! CDを使う時に色々いじったんでした。ありがとうございました。