• ベストアンサー

新幹線の料金について

小倉から広島の当日往復を計画しています。 どんなチケットを取れば一番安く出来ますか。 二人で行きます。 往路は自由席で行き復路は座席指定で行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/kodamakippu/ (JRおでかけネット/こだま指定席往復きっぷ) 2人なら↑こちらの「こだま指定席往復きっぷ」が使えます。 小倉(北九州市内)⇔広島(市内)で往復新幹線「こだま」の普通車指定席を利用できて、1人あたり往復8500円になります。 なお「こだま指定席往復きっぷ」には使用・購入条件が厳しめで、 ・購入時に往復の利用列車を決定し、指定席の交付を受けること ・乗車日の21日前~前日までにJR西日本の駅窓口(九州内は小倉・博多駅の新幹線側窓口)もしくは電話予約で購入すること ・各駅に停まる「こだま」のみ乗車可能(列車にもよるが、小倉⇔広島片道約2時間) ・きっぷ購入後の列車変更は不可、乗り遅れた際の救済措置もなし などなど、注意すべき点があります。 まあ価格面でのメリットは大きいので、利用列車の時間帯が固定されるのを了承できるようなら強くお薦めします。