-PR-
解決
済み

一番安い方法は(PHSカードを利用して・・・)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75712
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (33/78)

現在、ノートを利用しており、
このたびモバイルにチャレンジしようかと思っております。
OSはWinMEです。
プロバイダはイサオネットもしくはSo-Netで両方可能です。
ちなみに・・・・住んでいる場所は入間市仏子で、
主にその辺エリアを営業しております。
外出先から、PHSカードでモバイルしたい!!!

どの電話会社が一番安く、どんな通信機器が良く、
また、プロバイダへの接続方法を教えてください。

宜しくお願いいたします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

わたしもプロバイダがso-netです。
結婚時のドタバタした時にどうしても今まで使っていたアドレスのメールチェックがしたかったので旦那さんのノートを借りてモバイル接続しました。
参考になるといいのですが・・・

so-netでモバイルする時のデータカードはdocomoだと64kbbsのも使えて、他の所のはまだ32kbbsしか使えないみたいです。
わたしはASTEL PHSを使っていたのでASTELのショップで32kbbsのデータカードをレンタルしました。
一定期間以内にASTELを解約すると手数料がかかりますが、無料で借りられました。
あと、64kbbsのと、USBケーブルもあります。
so-netへのダイアルアップは"PHS"と表示されて、接続料金は1分10円です。
東京電話系のプロバイダにするともっと安いかもしれません。

接続方法は取扱説明書のとおりやったので覚えていませんが、順調に出来ました。
かかった費用はわたしの場合は元々ASTELユーザーでしたのでショップまでの交通費しかかりませんでしたが、電話機から始めると本体(一番高いので7800円)+事務手数料(5月末まで無料)だけでいいと思います。
量販店ではなく専門店で契約するとそのままデータカードと念の為のパワーアンテナも一緒に借りられると思いますので便利だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 あんまり関係ないのですが、8月からDDIポケット(H")が使い放題のサービスをはじめるそうです(月額7000円)。モバイルを使われる方には朗報ですよね。
お礼コメント
_duke_

お礼率 42% (33/78)

ありがとうございました。参考にしてみます!
投稿日時 - 2001-05-14 09:10:31


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1597)

#1の方とダブるのですが、DDIポケットが8月からPHSによる定額接続サービスを開始するという記事を発見しました。ただ、DDIポケットのホームページではまだ発表されてないようです。

http://www.sankei.co.jp/advertising/toshin/0105/12newsc_01.html