• ベストアンサー

質問 ネットでの顔のお化粧

続けての質問、もう一つだけ失礼します。 このOKWAVEなどでは、質問や回答の流れの中で、それぞれのご自身に関する話もよく出てくる印象です。 これらの自分の状況を語る言葉では、皆さんはありのままの姿で、一切飾りのない形ですか?それとも、幾つかの嘘を含むような形ですか? 化粧の度合いはすっぴん、または薄化粧、もしくは歌舞伎や宝塚に近いレベルの、どの辺りですか。 この質問は正直な回答は難しいかもしれませんので、回答が可能な方のみで結構です。 関連の三問は本日終了です。場所の使い過ぎ、すみませんでした。よろしくお願いします。

noname#157061
noname#157061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

思い出は美化しているかもしれないです。 このサイトに参加したばかりの頃は薄化粧でしたが今はすっぴんだと思います。 回答、質問履歴を閲覧可能にしてるのでよかったら初期と現在を見てくらべてみてください。 初期の頃はキャラを作ろうとしていた傾向があります。 個人情報はバレて困るようなものは出しませんし、聞かれても答えません。 NO1の方と同じでわざわざ欠点を暴露するような回答、書き込みはしません。

noname#157061
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お陰様でそれなりに幾つかわかりました。 また先ほどは見事な回答、ありがとうございました。 残念ながら自分はネットが死ぬほど嫌いですので、これにてOKWAVEより撤収します。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

美化する訳ではなく、醜い点はあえて書かないだけです。 個人特定されないように、細かい所もぼかしています。 モザイクかける程ではありませんが。

noname#157061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虚飾とかではなく、マスキングみたいな感じですか。 フェイスブックでの実名でのやりとりなど、一般人には少々考えてしまう面もありますけれど、一方でOKWAVEなどではこの辺りの感覚、確かにあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • 化粧はマナー?

    ちょっと変な質問でごめんなさい(´`) 私は肌が弱く大学もすっぴんで過ごし、化粧の方法が全くわかりません。 しかし社会に出る時は化粧=マナーと様々な所で聞き、そのマナーは知っているので自分なりに化粧の勉強をはじめようと思っているのですが、そもそも何故、化粧をしなくてはいけないのでしょうか。 すっぴんで過ごし、何か不都合があるのでしょうか。化粧は自分を綺麗に見せる手段で、義務になっている理由がわかりません。 正直な所、化粧をして肌荒れしたり化粧の勉強で時間を費やしたくない私の我が儘からなる質問なのですが(゜゜`)どうしても気になってしまい、質問しました。 よろしければ、教えて下さい。あと、不器用でも化粧は上手く出来るようになりますか?

  • 化粧について質問です。

    私は21歳で、乾燥肌です。 ですが、Tゾーンが乾燥によりかなりテカります。 化粧をしても、最初の一時間くらいはマットなのですが、 しばらくすると鼻がテカります。 今までの化粧品は、デジャヴのあぶらとり美容液を塗った後に、kissのマットシフォンホワイトニングベース01を塗り、ドラッグストアで売っていたクラブ湯上がりすっぴんパウダーというのを塗っています。 今まではこれでもテカるけど仕方ないと諦めていたのですが、これから就職活動が始まるし、社会人になるのできちんとした化粧品を揃えたいと考えました。 今のところ、プリマヴィスタにしようと思っています。 そこで質問なのですが、プリマヴィスタの化粧下地で、皮脂崩れ防止の化粧下地を塗った後に、そのままパウダーファンデーションを塗って平気でしょうか? それともファンデを塗った後にさらにおしろいもはたいた方が良いのでしょうか? 本日購入しようと考えているので、できるだけ早い回答をしていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 初めて化粧したのは、いくつの時ですか?いろいろと質問です。

    こんばんは☆僕は男性なのですが、女性のみなさんにお聞きしたいのですが、質問にお答えしていただけたら、嬉しく思います。 1・初めて自分で、お化粧したのは、何歳の時ですか? 2・使った化粧品(口紅とかマスカラ?)は、なんですか? 3・リップとか塗る時やファンデーション?する時は練習とかしましたか?なんかお手本ありましたか?雑誌とか。 4・彼氏にスッピンは見せられますか?これは、今現在でも過去でもいいです^^; 回答よろしくお願いします。

  • 化粧しないで下さい。笑

    僕は、現在高校生です。 目立つ化粧で学校に来る女子はいません。 アイプチやカラコンはたくさんいます。 大学に進学したら、マジな化粧を 多くの女性がすると思います。 恋愛対象の女性に関して、ルックスが全てとは思いません。 しかし、最近ツイッタ―などのネットでよく出回っている 女性の化粧前後の劇的な変容ぶりを見ると、何だか気が落ちます。 多少の変容は気にしません。 しかし、人を欺くような化粧は辛いです。(濃いものとは限りません。) 大学に進学したら恋愛も普通にしようかとは思っていますが、 多くの女性が化粧をする中、究極の化粧美人に引っかかりそうで 気が落ちると言いますか、何と言いますか。 すっぴんがありのままで良いじゃないか。 と思う僕は初心なのでしょうか? 男性の方へ質問です。 現在の僕のように、 化粧女子よりすっぴん女子が 良いと思っていた時期はありましたか? また、恋愛と化粧女子と言う絡みで 若輩者の僕にお言葉をお願いします。 女性の方へ質問です。 人を欺けるくらいの化粧をしている女性は 多いのでしょうか? また、恋愛と化粧女子と言う絡みで 若輩者の僕にお言葉をお願いします。

  • 赤ちゃんの顔にファンデや化粧品がついた時

    五か月の女の子の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんの顔にファンデや化粧品がついてしまった時、皆様はどうされますか? 私自身はほぼ毎日すっぴんで過ごしているのですが、母が仕事をしている事もあり 毎日バッチリ化粧です。 そのバッチリ化粧で娘に顔を近づけるので困っています。 今日はついに、アイライナーまで顔についてしまっていました。 毎日やめてくれと言っているのに全然やめてくれません。 私はどうしても化粧をしなくてはいけない時はミネラルファンデを使っています。 それでも極力娘の顔につかないように気を付けているのに、 バッチリ化粧した顔で赤ちゃんに平気で顔を寄せる母が信じられません。 そこで質問なのですが、 赤ちゃんにクレンジングは使えませんよね? マジックソープなどで落とせば良いのでしょうか・・・。 でも刺激が気になります。 皆様なら、こんな時どうされますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 化粧品店で化粧をしてもらうには?

    今年4月から入社する21歳の学生です。 今まで肌が弱い体質+面倒臭がりの性格のせいで、ろくに化粧をしたことがなく化粧の仕方がよく分かりません。 しかし、これではいけないと思い、化粧を学ぶため一度デパートの化粧品店で化粧をしてもらおうと思いました。 いざ化粧品店に行こうと思ったのですが色々と不安になってしまったので質問させてください。 1.店員さんになんと言ったら良いのでしょうか? 「化粧してもらってもいいですか」と言おうと思ったのですが、化粧はもっと自然な流れ(商品を見ていて店員さんに化粧しますか?と言われたり)で行われるものではないのかと思い・・・ 2.化粧をしたら高い商品を勧められまくったりするのでしょうか? どうも私は地味系なので、デパートのキラキラした化粧品売り場に気後れして色々と考えてしまいます; 21歳なので恥ずかしくて友人にも聞けません ご回答よろしくお願いします。

  • 女性がラブホテルへ行くとき化粧はいつ落とすの?

    彼とラブホテルへ行こうか悩んでいます。 なぜならどのタイミングでメイクを落としたり、化粧をしたりするのかよくわからないからです・・・; それからスッピンの顔を見られたくないからです。。 (1)ラブホテルに着いたらまずシャワーをあびますよねぇ? その時は体だけ洗ってメイクは落とさないで、ある程度化粧直しをしてからHしますか?またはスッピンでHするんですか? (2)Hし終わった後、シャワーにあびる際に、メイクを全部落としてスッピンになって、少し寝て、チェックアウト前にメイクをしますか? (3)Hをするときにスッピンの人はおられますか? (4)(特に男性の方に質問)→Hをする時はメイクしてないと萎えますか? またはスッピンはNGですか、それともOKですか? (5)ラブホテルへ行く際に、「これは持参しといた方がいいよ」と言えるような物はありますか?(T字カミソリとか・・・ 箇条書きで質問させて頂きました>< ご回答よろしくお願いします!!! また何か工夫されてることがあれば是非教えてください☆

  • なぜ女性は化粧などをしなければならなくなったのか

    ふと疑問に思ったので質問します 接客業などは仕事のマニュアル?に 「女性は化粧は絶対、すっぴん不可」 みたいに書いている事が多いと思います 私の友達はすっぴんで出勤したら家に帰されるそうです ↑あたりまえの事だと思いますがふと疑問に思いました なぜ男性は化粧しなくていいのに女性は化粧するようになったのでしょう? あと女性はムダ毛の処理も大変ですよね 雑誌とかにも女性にムダ毛あったら幻滅とかいろいろ書いている のを見ます。 ムダ毛の処理や化粧は女性としての マナーだということは分かるのですが なぜ女性はこういうマナーができたのか ふと考えてみると分かりません。 人間ムダ毛はいっぱい生える生き物なのに女性はムダ毛処理? 毛は必要だから生えてきてるはずなのに女性は剃るの? とか変な疑問が湧いてきてしまいます。 ふと思った素朴な疑問なので優しい回答お願いします。 どこのカテゴリに質問したらいいか分からなかったので カテ違いだったら申し訳ないです。

  • 全ての人種が混ざると、どんな顔になりますか?

    地球上、全ての人種タイプの遺伝子が平均して混血し続けると、人間はどの様な姿になるのか知りたいです。 AI技術と顔のデータがあれば予測できますか? また、混血度合いをグループ分けしたり、文化や人の流れを予測したりする事で、深く研究して行けば新人類(未来人)の姿も予測可能でしょうか。 どなたかお詳しい方、回答お願いします🙇‍♂️