• ベストアンサー

質問 ネットでの顔のお化粧

続けての質問、もう一つだけ失礼します。 このOKWAVEなどでは、質問や回答の流れの中で、それぞれのご自身に関する話もよく出てくる印象です。 これらの自分の状況を語る言葉では、皆さんはありのままの姿で、一切飾りのない形ですか?それとも、幾つかの嘘を含むような形ですか? 化粧の度合いはすっぴん、または薄化粧、もしくは歌舞伎や宝塚に近いレベルの、どの辺りですか。 この質問は正直な回答は難しいかもしれませんので、回答が可能な方のみで結構です。 関連の三問は本日終了です。場所の使い過ぎ、すみませんでした。よろしくお願いします。

noname#157061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

思い出は美化しているかもしれないです。 このサイトに参加したばかりの頃は薄化粧でしたが今はすっぴんだと思います。 回答、質問履歴を閲覧可能にしてるのでよかったら初期と現在を見てくらべてみてください。 初期の頃はキャラを作ろうとしていた傾向があります。 個人情報はバレて困るようなものは出しませんし、聞かれても答えません。 NO1の方と同じでわざわざ欠点を暴露するような回答、書き込みはしません。

質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お陰様でそれなりに幾つかわかりました。 また先ほどは見事な回答、ありがとうございました。 残念ながら自分はネットが死ぬほど嫌いですので、これにてOKWAVEより撤収します。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

美化する訳ではなく、醜い点はあえて書かないだけです。 個人特定されないように、細かい所もぼかしています。 モザイクかける程ではありませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虚飾とかではなく、マスキングみたいな感じですか。 フェイスブックでの実名でのやりとりなど、一般人には少々考えてしまう面もありますけれど、一方でOKWAVEなどではこの辺りの感覚、確かにあるかもしれませんね。