• ベストアンサー

リアルプレーヤー

いままでYoutubeで動画を見るときに右上に出てきていた リアルプレーヤーの動画ダウンロードのバーがいつのまにか表示されなくなりました どうしたらもとに戻るかわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Real Playerをインストールしたあとでブラウザをインストールしませんでしたか。 ブラウザのアップデートも含みます。 もしそうであれば、インストールを逆の順番でしてみましょう。 即ち、Real Playerを一旦アンインストールし、 お使いになるブラウザがインストールされた状態でReal Playerを インストールしてやります。 Real Playerはインストール時にブラウザを認識してセッティングします。 ブラウザを新規インストールしたりアップデートしたりすると Real Playerは内部設定していたブラウザと連携することができなくなり、 ご質問のような状態になるのです。 これはReal Playerの仕様なので、 ユーザー側が気をつけてやる必要があります。 私が以前回答を付けた質問では、Firefoxのアップデートが原因でした。 以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

次の2点を確認してみてください。 1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオン管理」を開いて「RealNetworks、Inc.」が「無効」になっていないか。 2.RealPlayerを立ち上げて、一番左上隅にある「realPlayer▼」を開いて「環境設定」「ダウンロードおよび録音」で「表示しない」になっていないか。

fukuroupon
質問者

お礼

ANo.1の方のご指摘通りだったようです これからの設定に役立つ情報でした!ありがとうございました◎