• ベストアンサー

フレッツTVの無線LAN接続について

はじめまして。 フレッツTVの導入を検討しております。 1FのテレビにフレッツTVをアンテナ接続し、 2FのTVはその映像を無線LANにて接続して 視聴することは可能でしょうか? 教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

http://flets.com/ftv/initial/?link_id=in 参考URLの工事イメージをご覧ください。 光回線からメディアコンバーター内蔵の ひかり電話ルーターもしくはONUが設置され、 そこに同軸ケーブル接続用のアンテナ端子が 用意されています。 そのアンテナ端子から、各部屋に配線する ことになります。既存のアンテナ配線に 接続して、利用するのが一般的なので、 想像のようなネットワークで運べる信号 ではありません。 今利用しているアンテナから各部屋への 配線をそのまま利用できるなら、無線など 不要といえます。

参考URL:
http://flets.com/ftv/initial/const.html