• ベストアンサー

「イソジン」「ルゴール」「トローチ」を利用時の注意

風邪をひいたようです。うがいをします。イソジンでうがいをしていますが、会社ではトローチをなめます。「(食べあわせが悪いとか言うように)複数の薬を使う時には注意が必要である」とよく言いますが、この場合どうでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.2

よくお医者さんが両方を処方するくらいなので問題ないと思います。 あと、イソジンでも殺菌にかかる時間は30~60秒くらいは必要なので少し時間かけてうがいしたり、トローチなめると効果的だと思いますよ。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 治療がんばります。

その他の回答 (1)

• simuru
回答No.1

厳重な対処ですね。素晴らしいです。 いずれも使用していてアレルギーなどの問題が起こらないようであればまったく問題ありません。 ただ、風邪の症状が悪化したら早めに医療機関へかかってくださいね。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子を見ます。