• 締切済み

乳首から膿?と水が出てきました

着替えているとき、乳首をなんとなく見てみると、水のような液体がついており お風呂も入っていないし、汗でもないしなんだろう、水膨れのようなものでもできているのか、と 思って乳首をつまんでみると、クリーム色っぽい膿のようなものが出てきました 以前も、何度かお風呂で洗っていて、つまむと膿のようなものが出てきたことはあります でも、別段痛いわけでもなかったので、気持ち悪いなぁくらいにしか思ってませんでした。 今回は水も一緒に出てきて、しかも膿と水を出したあと乳首がすごく痒くなって焦りました 30分くらいで痒みは収まりましたが、ちょっと痛い痒いです(痛いのはつまみすぎたからかもですが) 私は18で乳首は陥没気味なので、汚れが溜まっているのかもしれませんが(ケアは自分なりにしています) これは何か病気ですか? 18なので、乳癌などではないと思っています 場所が場所だし、ほかの症状がないので、親には何も言ってません。 ただ、ちょっと気持ち悪いし、汚れならもっと綺麗にしなければって事ですよね すみません、回答お願いいたします

みんなの回答

回答No.4

陥没乳首は 乳首が不潔になりやすく 乳腺炎などを 発症する可能性が高くなります できれば 早めに治療したほうがいいでしょう しかし 病院だと手術になる場合も考えられますので まず自分でできることからやってみましょう たとえば  陥没乳首を治すグッズなどもあるので 『陥没乳首を手術しないで治療』 で検索するとでると思いますので まず手術しなくて 自分で自宅でできる対処法をためしてみるといいですよ

• rokutaro36
回答No.3

陥没気味ということから考えても、 軽い乳腺炎を起こしている可能性があります。 一度、医師の診察を受けてください。 乳腺炎は、ポピュラーな病気ですが、 軽い症状から、重い症状まで、本当に様々です。 軽いうちに治しましょうね。 お母さんと相談してください。 乳腺外科が専門科です。

sougo18
質問者

お礼

ありがとうございます! 乳腺炎という病気があるのですか知りませんでした 一度、母に相談してみますっ 本当にありがとうございました!

• syakunage
回答No.2

男性にもまれに乳がんがあります。また乳がんでなく良性の乳腺の病気、炎症があります。汚れなどでなく、乳腺が何かの問題を起こしているのでしょう。がんより、ちょっとした病気の方が疑わしくないかなあ。そんなに心配しないでね。 乳の病気は外科で見ています。 (1)の方がおっしゃって見えますが、親に言いたくないのでしたら、私も保健室の先生に相談することをお勧めします。

sougo18
質問者

お礼

私は女性なんですけど 男性にも乳がんになる可能性があるんですか? 初めて知りました 確かに親にはちょっと言いにくいので 保健の先生に一回相談してみます! ありがとうございます

回答No.1

医者ではないのでなんとも言えないですが、日本で乳がんになった人の最年少は16才です。 まだ乳がんになっていなくても、乳がんの初期の可能性もあるみたいなので、相談してみてはどうでしょうか。 親に言いづらければ、生物系の女性の先生や、保健室の先生でも構わないと思います。

参考URL:
http://www.breast-hp.jp/women/mamoru/chikubi/chikubi.html
sougo18
質問者

お礼

16歳でも乳がんになるんですか!? 乳がんなど大きな病気はなんとなく、若いうちはならないと思っていたのでビックリしました 保健の先生とはよくお話をするので一度、相談してみようと思います! 本当にありがとうございました!