• ベストアンサー

♪明日は楽しい、人間ドック♪

♪明日は楽しい、人間ドック♪ ・・・どんな人間ドックだったら、そんな鼻歌のひとつも出そうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

自宅まで出張してくれるとありがたいですね。 ♪医療のデリバリ~人間ドック~ ♪自宅まで来る~人間ドック~ ♪あ~あ~人間ドック ♪それにしても~~~ ♪人間「ドッグ」っていう人 多すぎ~ ♪それじゃ人面犬だよ~~~

be-quiet
質問者

お礼

わざわざ出かけてキツい思いするのも、嫌ですよね。 デリバリ人間ドック・・・何かあったのかと、隣近所が心配しそうですけど(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 注射が死にたくなるほど苦手なので、飲む麻酔薬か 強烈な睡眠薬を飲んで意識がないうちに血を採ってほしいです。 そのまま家のベッドまで搬送してほしいです。 バリウムやCTやMIRは経験がないですが いつか経験する日、怖くないといいですが・・・。 検査後、健康度に応じて、点数がつけられて、ぞろ目とか 前回よりも点が大幅に改善した人や注射をがんばった人には 選べるギフトプレゼントがもらえたら、いいなぁ。

be-quiet
質問者

お礼

採血には使えないようですけど、針のない注射器というのが発明されてもう何十年にもなりますが、いまだに出会ったことがありません。 そろそろ一般で実用化されないものですかね。 CTやMIRは痛くも怖くもないですけど、バリウムはどうしても馴染めないです。 注射をがんばった人には選べるギフトプレゼント・・・まあ、飴玉くらいでしょうかね?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

人間ドック以外におもてなしがある。 何のおもてなしかって? それは皆の好きなアレですよ♪

be-quiet
質問者

お礼

人間ドック以外に、楽しいおもてなしが・・・しかも、受けるまでシークレットだったりして。 あれかな? これかな? それとも・・・と楽しみいっぱいの人間ドックですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.9

病院の至る所にGacktのポスターを貼っててくれたら それだけで鼻歌ルンルンです。できれば本人がいてくれたら100倍頑張れる気がするぅ~。 あ、また思い出してしまった‥最近の熱愛報道(>_<)あ゛~ぅ。。。。。

be-quiet
質問者

お礼

病院の至る所にGacktのポスター・・・ファンにとってはいいですけどね(笑)。 せめて、検査着はいろいろな芸能人の顔写真柄から選べるとかなら出来そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173608
noname#173608
回答No.8

1.バリウムが味つきで、味が選べる。 それぞれの味は有名パティシエが監修して人気を競い合っている。 誰でも美味しく飲めて、おかわりも自由。 一部ネットでは、イチゴ味とチョコ味を合わせるとウマイとか、プリン味と醤油味を合わせるとウニの味になると評判になっている。 2.1科目の検診が終わると、担当してくれる女性看護師が一枚づつ脱いでくれる。 ありえませんが、そんなドックがあれば、検診項目を増やしても良いと思えます。 3.女性看護師はメイド姿、男性看護師は執事姿で対応してくれる。 「いらっしゃいませ、お嬢様」「お疲れ様でした。旦那様。」という感じで、言葉使いもメイドで。 4.MRIやCTなどの造影機材が絶叫マシーンになっている。 絶叫マシーンが怖い人は、ドライビングゲームや3Dアトラクション仕様にも変更可能。 5.見栄を張りたい人用に、体重を軽めにおまけしてくれる。身長を測る時、男性用シークレットブーツが用意されている。 6.検査結果に異常がないと、ネットショッピングや普段の買い物で使えるエコポイントのような医療費還元ポイントがもらえる。

be-quiet
質問者

お礼

バリウムはかなり飲みやすくなりましたが、進んで飲みたくなる味付けならもっといいですね。 担当してくれる男性看護師も脱いでもいいですか?(笑) 造影機材が絶叫マシーン・・・検査しながら楽しめて、最高です。 検査結果次第でポイントが付くのは、国全体でやったら健康促進にも効果が出るかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

検査結果を自分(skyhigh555)の都合のいいように 変更してくれる人間ドックですお(-    ω    -) 血糖値が…尿酸値が…中性脂肪が…(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

むしろそんな人には、数値を倍増して表示されるドックの方が親切というものですよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

見つけ出すだけじゃなくて治してくれたらいいですね

be-quiet
質問者

お礼

人間ドック~再検査~細胞検査~手術などと、何回も手間が掛かるのは大変です。 いっぺんに終わらせてくれたらいいですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

人間ドックに行く時は大体絶食でしょう? 検査が済んだ後に豪華フレンチ料理を出してくれる 人間ドックなら喜んで行きます。

be-quiet
質問者

お礼

人間ドックは、絶食するのも辛いことのひとつですね。 済んだ後に豪華フレンチ料理・・・美味しさも倍増になるでしょうね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やっぱり・・・。 凄い美人な女医さんに、美人な看護婦さんがズラリと並んで、笑顔で、 『いらっしゃいませ~・・・♪。 当医院の【人間ドッグ】に、ようこそ、お越し下さいました~・・・♪』 と、お出迎えしてくれるような「人間ドッグ」。 しかも、「検査結果・全て異常無し」だった場合は、お好みの看護婦さんと「同伴デート」が出来る【特典付き】とか・・・。 これなら、楽しい「人間ドック」に成りそう

be-quiet
質問者

お礼

凄い美人な女医さんに、美人な看護婦さんがズラリと並んで・・・それだけで申し込みが殺到して、人間ドックは抽選になるかもしれませんね~ お好みの看護婦さんと「同伴デート」が出来る特典は、検査結果で異常があった人の方がいいかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158184
noname#158184
回答No.2

ホテルかと思うくらい綺麗でスパ付きとかだったら嬉しい!

be-quiet
質問者

お礼

健康チェックだけでなく、スパなどで癒しまでセットにしてくれればいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^.^) 人間の大きさのホットドッグを食べ放題(o ̄∇ ̄o)♪ ウィンナーだけじゃ無くて…違う具も、何種類か入れてね(^^ゞ どっこから食べよかなぁ~♪ じゃ無くてぇ…好みの男性が居る「人間ドッグ」 んでもって…デートに誘われたら…(o^^o)♪

be-quiet
質問者

お礼

人間ドックで人間サイズのホットドッグを食べ過ぎては、好みの男性も敬遠してデートのお誘いはないかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間ドック

    明日人間ドックなのですが、受診券がない事に気付きました。保険証や運転免許証があれば無くても受診できますでしょうか。どなたかお答え頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 人間ドックについて

    人間ドックについて教えていただきたいのですが 人間ドックは健康保険も利かずカナリ高額になりますが 安く上げる方法って言うのは ないものでしょうか 教えていただければ幸いかと思います

  • 人間ドックについて

    世田谷区(出来れば京王線沿い)で人間ドックを行っているいい病院を教えてください。 また、はじめて人間ドックをするのですが費用は平均いくらぐらいするのでしょうか?

  • 人間ドックで痰をとる

    人間ドックの検査のため、明日から痰を取らなければならないようです。 だけど、痰などでたことがありません。唾は駄目だそうです。。 説明書をよみましたが、とてもでるとは思えないのですが。。。 どうしたらいいのか、困っています。

  • 人間ドック

    人間ドックについてお伺いいたします。 社会保険に加入していれば、人間ドックを受けた時に社会保険では助成金のような制度ってあるのですか?

  • 人間ドック前日の飲酒

    明日人間どっくなんですが、飲酒は一切してはいけないのでしょうか??

  • 人間ドックについて

    はじめまして、人間ドックについて質問があります。 人間ドックは、だいたい幾らくらいで受けれるものなんでしょうか?全病院、金額は一律なんでしょうか?何方かご存知の方、ご回答ください。

  • 人間ドックを探しています。

    最近、主人と私の体調も良くないので、二人で人間ドックに行こうと思っています。どなたか、行ってみて良かった(検査内容や雰囲気、金額など)、良い評判を聞くなど人間ドックをご存知でしたら、教えてください。出来れば、東京都内か埼玉県内のドックを教えてください。お願いいたします。ちなみに、高円寺にある河北総合病院のドックを考えましたが、二人で受けるにはちょっと金額が高かったので、諦めました・・・

  • 人間ドックのドックってどういう意味ですか?

    人間ドックのドックってどういう意味ですか? 教えてください。

  • 人間ドック

    30代になったので人間ドックを受けてみたいと思ってます。 主婦で、国民健康保険です。 特に病気もしてないので初めての人が受けるような一般的な人間ドック希望です。 区で指定されてるようなところでもいいのですが、、 せっかくなので少し高級なところもいいなと思って探しています。 以前四谷のメディカルキューブで子宮の検査をしてもらった事がありますが、 かなり快適で人にも合わないし、待ち時間もなく、足を広げる台・・?もかなり快適でびっくりしました。 (子供2人も出産してるので恥ずかしさとかはなくまぁそこらへんは大丈夫なんですが) こちらの人間ドックは30万ぐらいなのでさすがにちょっと出せません。。 もう少し安くてある程度快適な人間ドックがありましたら教えてください。 東京都内、女性30代、10万前後希望です。