• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分析してください。)

浮気相手と別れた私の現状と彼への思い

segovia-soroの回答

回答No.6

気持ちが離れていて 体も少なくてあなたの浮気。 あなたはばれた時まさに彼に怒ってほしかった。 で、その後は 大事にしてほしかった。 関係修復のための手段でしかなかった。 浮気に取るに足りなかった相手には申し訳ないこと この上ない。それが承知なら口を挟みませんが。 別れて一ヶ月、それくらいの頃に元彼を想わないのであれば 気持ちなんて存在しません。 相手もそうだから連絡を取るの でしょう。 キープにしておきたいのなら嘘八百つけばいい。 むしろそんな関係になりたかったのなら別れる必要はなかったはず。 浮気もうするなよとずるずる恋人でいて、何かあったときに それを持ち出してくる、それでいいのです元彼は。 きついようですが 元彼は限界をずっとあなたのように 溜め込んでいたのかもしれません。そしてあなたの浮気が 引き金になった。 ただ、貸し借りが発生したりしているので友達としての関係を 続けたいのか (お金は貸すなよ。終わりにしたけりゃ貸せ) あなたに好いていてほしいのか 分かりません 元彼分析になりましたが ゴメンナサイ

ajmdajt0
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、どういうことでしょうか? 読解力がなくて申し訳ないです…。 彼には2年間、たくさん不安にさせてきたと思います。 そして最後が浮気…愛想がついたんだと思います。 彼とまた楽しく過ごしたい。 もう半ば無理だとわかっているのに、諦めきれない現状がつらいです。

関連するQ&A

  • 浮気経験者に聞きたいです

    こんなタイトルで恐縮です。 小さな子供3人を持つ30代の主婦です。夫が浮気をしています。1ヵ月半ほどの付き合いだと思いますが、相当な仲になっているようです。 私たち夫婦仲は、昨年の6月ごろからかなり悪化してきていました。結婚9年になりますが、実は夫いわく「8年前からずっと我慢してきてこれが限界」だそうで、私があまりにも淡白なので、愛情に飢えている夫は、我慢の限界にきて精神的に限界、自殺したいくらいの気持ちでどうなってもいいという気持ちから浮気をはじめたようです。 半年~1年後には今の家から単身赴任の形で家を出て、彼女と一緒に暮らすつもりの様子。完全に私への愛情はなく、早くすっきりしたいという気持ちでいると彼女に言っているようです。 完全に冷静さを失っている夫。家族を捨てる子供を捨てるということに全く罪悪感もないようで、ただ今の状況から早く逃れて彼女と一緒になりたいとしか思っていないようです。 浮気をしている時の気持ち、また、こんな時にはやはり周りは何を言っても聞かないものでしょうか。私との生活を続けるくらいなら自殺を考てもいいなんて相当まいっていると思いますが、こんな状況に陥った方いますか?心境、またどうやって立ち直ったのかなど教えていただけるとうれしいです。

  • 付き合っている彼とのことでの相談です。

    いま付き合って1ヶ月少しくらいの彼がいます。 正直、この彼との将来は想像しにくく、付き合いを続けていこうか悩んでいます。 彼は、すごく良い人で、いままで私が付き合ってきた男性とは少し違っていて、自分がいままで自分にとって良くない男性と付き合っていたのかという事を思い知らせます。 一緒に居ると、とても癒されますし楽しいです。 が…。始めから分かっていて、流され付き合った私も悪いのですが、 彼は刺青を入れていて、夏でも長袖で、いくらファッションでも少しハデで、差別するわけでありませんが結婚は考えられません。彼の友達にもどんどん紹介されていくので、別れを考えている私は罪悪感でイッパイです。彼自体も、とても良い人だし、好きですし別れるのは寂しのてすが、私は二十代後半で結婚を考えているため彼の事も考えて早めに別れたほうがいいのではと思います。 罪悪感と寂しさでイッパイです。ですが、自分の事情なので寂しさは我慢しなくてはいけません。 罪悪感で別れを告げる勇気もありません。 別れるにしても、私は親でもないし、付き合って間もない関係なので、理由を正直に、そこまで言う権利もないと思うので、正直に話すと彼の自尊心まで傷つけてしまうので、違う理由で別れたいと思うのですがアドバイスお願いします。 相手を傷付けたくない、自分を悪者にしたくないと思われる事、自分勝ってな事は分かっています。 ですが、このまま付き合っていき長くなると余計に彼も自分も傷付いてしまうと思います。 すでに、こんな自分を私は傷付いているかもしれません…。 苦しいです。

  • 浮気をしてしまいました・・。体の相性で悩んでいます

    ながく同棲している31歳の女性です。 彼氏といると落ち着くのですが、同じ歳の彼氏には男性をあまり感じず、体の関係もあまりありません。数ヶ月前、彼があまりにも忙しいときに寂しくマンネリもあり、浮気してしましました・・・。 実は付き合っている彼氏は、私と付き合う前の女性経験が一人だけで、セックスがいまいちなのです。。向こうもそれを引け目に感じているのか、向こうから誘ってもきません。 私は自分でもしても感じられない人だし、3ヶ月くらいなかった時は少し不安を感じました・・・。 その浮気相手は独身で情熱的で結婚したいと言い、とても私も求めてきます。それも、体が合うのか、色々聞いてきたりとても私が気持ちよくなるようにしてくれるのです。 その彼に激しく求められているうちに、私も彼にとても触れたくなり、会えると女の幸せを感じます。今まで何人もの人と付き合ってきましたがそこまで男性を感じた事がありませんでした。それは自分が30台に差し掛かりこのまま女として枯れていきたくないと自分で思い始めたからなのか・・・。 今までは心から好きな相手がいるだけで、セックスの満足まで求めるのは贅沢と思っていましたが、その彼との燃えるようなセックスを知ってしまい、罪悪感を感じながらも彼氏との体の相性を無視していいのかわからずにいます。 浮気相手もとてもいい人で好きなのですが、今の彼氏のことも付き合いも長く尊敬できるし別れる事は考えられません。 特に女性の意見を伺えたら幸いです。

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

    タイトル通りなのですが 『浮気をしても罪悪感がない人』は どういう心境なのでしょうか・・・。 彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか? それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか? それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか? 教えてください。

  • 元付き合っていた人が忘れられません

     別れて3ヶ月が経ちました。 別れを切り出したのは私からですが未だ消化しきれずにいます ずっと遠距離でした 原因は私の浮気です。しかもその浮気を本気と勘違いして 突っ走って大切だったはずの人を捨ててしまいました 本当は連絡をとりたいのですが 人伝えにその人が元気にしていると聞くと 罪悪感・申し訳なさ・いまさらなどという気持ちから 行動を抑えています 失ってから初めて気づくとはよくいったもので、 女々しいですが思い出したり、後悔してはよく泣いています 自分のため、相手のためにもあまり連絡はしないほうがいいのでしょうか?

  • 浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか?

    浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか? 罪悪感みたいなものはないんですか? 私の彼は私とはもう付き合いも長く別れたい、惰性でつきあっている、と女性にメールし、そしてうをしていました。 私はそんなふうに思われているなんて全く知らず、つきあっていました。その後彼から別れ話を切り出させることもありませんでしたが、浮気相手には私と別れたと報告していました。 その後浮気相手とは会わなくなったようで、彼のほうからプロポーズされ、結婚しました。そして、妊娠しました。 過去のことを忘れ幸せいっぱいでしたが、彼のほうから彼女に会いたいと連絡していました。私との結婚報告をし、後ろめたくて言えなかった。できちゃった結婚でしかたなく、とありました。 このような嘘をつく心理はなんだと思いますか?妊娠前に自分からプロポーズしてきたのに…私との結婚も後ろめいだなんて…。 彼はしかたなく私と結婚したのですか?それともまた浮気したいがために、そのように言っているのでしょうか? 私との関係はとくに悪くはないと思いますし、優しくしてくれます。なのに、裏ではそんなメールをしているなんて… 彼のきもちはどこにあると思いますか??

  • 交際についてですが。。。

    こんばんわ。はじめて質問させていただきます。 私にはお付き合いさせていただいている方がいます。 かれこれ、1年半くらいになりますが、 フィジカルな関係を持つことが怖くて、 拒み続けています。理解を示してくれている相手には 感謝感謝していますが、最近では罪悪感に駆られて 自分が情けないです。 一般的には、こんなに長いのはどうなんでしょうか。。 "無理することはない。"とは言ってくれてますが 限界というものも当然あると思います。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか。。 無責任なような書き方で申し訳こざいません。私的には勿笑顔の二人で 居れたらいいなぁと思っていますが、罪悪感が抜けません。。