• ベストアンサー

黒猫社のアルバイト

クロネコの営業所の仕分けアルバイトに応募 しょうと思いますが、センターからトラックが営業所に来る、 その荷物を降ろして、方面別に仕分けして、方面別に配達する 軽トラックに積み込みをする仕事らしいのですが、素人でも 簡単に出来ますか? 経験者のある方よろしく 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

営業所の規模にもよるけど、だいたいは簡単な仕事です。 クロネコの荷物には「シール」が貼ってあります。 ○○―××―△△・・・数字が入ってます。 営業所に着いた時点で○○―××で大きなカーゴにまとめてあります。 あとは△△に分けて積むだけです。 慣れてくると△△の番号を見なくても、荷物に書かれている住所で捌ける様になります。 積み込むトラックも毎日決まった場所に停車しているので、このトラックは○○○町行き・・・とかが分かってきますよ。 最初から一人でやれってコトじゃないから大丈夫だと思います。 ベテランさんがいるハズですから、分からなかったら聞いちゃいましょう。

noname#180362
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

誰でもできる仕事ですよ。 ヤマトは運送会社の中では1番マトモな企業です。 No.1の方が書かれている仕事は営業所ではなく、ベースでの業務内容なので勘違いしないでください。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220052
noname#220052
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 自分の時は、女性でも出来るなんて売り文句で求人が出ていましたが、 いざ行ってみると男性と女性でやることが全然違います。 男性ですと、仕分けといっても主に重量物(10~40キロ程度)をひたすらベルトコンベアに 乗せる業務でかなり過酷でした。一日6時間で一ヶ月間やりましたが、初日から全身筋肉痛でした。 乗り切るコツはがんばりすぎないことです。 体を鍛えたいのであればもってこいの仕事ですが、単に稼ぎたいのであれば止めておいた方がいいです。 体力に自信があれば大丈夫だと思いますけど、素人であればかなりきついと思います。 運送関係で働いてる人たちはスーパーマンだと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます