• 締切済み

mac プレビューでの不具合

いま、mac os x 10.7.2 をつかってるんですが、最近アプリケーションのpreviewでの不具合(?)があって..... previewで、『インスタントアルファ』画像の一部を切り抜き背景を透明にしてデスクトップに保存したところ、 透明になっているはずの背景が真っ黒になってしまいます。 pngでほぞんしているのですが、これはPCの不具合ですか?? それとも設定などでかえられるのでしょうか?? 前は、きちんと透明で表示されていたのですが、最近からこうなりました。 解決策をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もMac OS X 10.7.2を使っています。 ソフトウェアがハングして困ることがあります。 似たような現象がときどきあります。 自分の場合は,不必要なソフトウェアを入れすぎたためだと感じています。 ターミナル で ps -ax というコマンドを打ってみると,うんざりしてしまいます。 debianのように整合性を確認してから導入する仕組みがうまく機能していないかもしれません。 消したいソフトの消し方がわからないものもあります。 一つづつ消すか,OSを入れ直すか思案しています。 一度ps -axしてみていただけますか?