• 締切済み

BUMPのKの歌詞の意味を教えてください><

6mint6の回答

• 6mint6
回答No.1

簡単に書けば黒猫と絵描きの物語ですね。 黒猫は不吉と言われ皆から嫌われて一人ぼっちでした。 そこで一人の絵描きが友達になろうと黒猫に手を差しのべた訳ですね。 優しくされることが初めてだった黒猫は突っぱねますがそれでも絵描きは着いてきて時間と共に気持ちも変化してきます。 黒猫は絵描きに名前をつけてもらい親友と呼べる関係になります。 ですが、絵描きは親友の黒猫ばかり描いていたため絵は売れず生活も苦しくなってきます。 遂には食事もできず力尽きそうになった絵描きは黒猫に頼み事をします。 「絵描きになるために飛び出し、残してきた恋人に手紙を届けてほしい」と。 黒猫は友の最期の頼みを成し遂げようと、石をぶつけられようが身体がボロボロになろうが恋人のもとへと走ります。 そして最後には… っという感じですね。 あらすじ程度ということなので結末を書くのはやめておきました。