• ベストアンサー

腹痛で胃薬が効かないです

km2xr8の回答

• ベストアンサー
  • km2xr8
回答No.3

説明文の様子だけでの回答になります。 みぞうちあたりだとすれば、胃や十二指腸あたりだと思います。 その部分の粘膜が荒れていたり、潰瘍ができていたりすると、胃酸の分泌によって刺激され、腹痛、痛みとなります。 3~4時間くらい経てば胃酸の分泌量も少なくなり痛みも中和されますが、 食後など胃酸の分泌が始まるとまた同じように痛みを感じるようになります。 体のどこの部位にも言える事ですが、ほおっておくと、どんどんひどくなっていきます。 私も経験者です。 市販の薬よりも、病院の薬を処方してもらってください。 まずは、病院へ行く事です。

noname#198931
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! なるほど。ひどくなっていくんですね…汗 なるべく早く病院へ行って診てもらうことにします!