• ベストアンサー

警察官志望動機について

警察官志望動機の中に、「町の人たちとじかに触れ合いながら、日々厳しい訓練をこなしていくことを通じて今よりも強い心を作りたいという目標を生涯かけて実現したいと考えています。そして、悲惨な事件や事故から町の人達をなるべく多く守れるように努力したいと思い、警察官を志望致しました。」 と盛り込むのはどう思われるでしょうか? また、昨年二次落ちなのですが、「昨年はやや体力的に不十分だったかもしれないと思い、一年間、家族に協力してもらい、基礎体力をつけられたらと努めてきました。」というのは、どう思いますでしょうか? 回答なにとぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

全ての文章から「消極さ」や「逃げの気持ち」が伝わります。 だから、落ちるのでは。 「作りたいと言う目標、実現したいと考えている」 「なるべく」 「つけられたらと」 このような内容なら、書かない方が良いです。 蛇足です。 「日々厳しい訓練をこなしていくことを通じて、強い心を作ることに 精進します。」 「悲惨な事件や事故から町の人達を、身命をとして守りたいと 思い、警察官を志望致します。」 と書くならプラスですが。 「身命を賭して」 http://www.weblio.jp/content/%E8%BA%AB%E5%91%BD%E3%82%92%E8%B3%AD%E3%81%97%E3%81%A6

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様の真意がこの通りならこれでよいかと。逆に 「ポイント稼ぎ」の文句だったら、ちょっとつっこまれれば ボロがでるのでやめた方がいいかと。

ibaraking
質問者

お礼

ありがとうございます 面接頑張ります