• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:反原発カルト連中の異様な身なりと目つき)

反原発カルト連中の異様な身なりと目つき

applingoの回答

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.3

マスメディアの報道方法も、かなりひどいですね。 中立的立場であるべきだと思いますが、原発反対の記事ばかりです。 偏った考え方の方をあおるような真似は、謹んで戴きたいと思っています。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

御指摘に同感です。 事故の当事者である東電と国の責任は追及されるのは当然ですが、東電・電力会社バッシングは正義の鉄槌と勘違いし、原発やめれば問題解決するかのような考えは偏向そのものですね、 福島の原発事故により避難を余儀なくされ、混乱の中で高齢者や入院患者が命を落とすという痛ましい事実はありますが、あれだけの大事故でありながら、放射能による死者は一人も存在せず、事故処理の作業に従事する中で基準をはるかにオーバーした放射線浴びた作業員ですら深刻な障害、生命の危機に陥ってはいません。 昨年の東電管内での計画停電時には信号停止により交通事故誘発、医療機器の停止によるショックで死亡者が少なからずいるのです。 私の住んでる地域も計画停電の可能性がある電力会社のエリアです。 定期点検が終わった原発今まで大きなトラブルもなく、本来なら直ちに起動すれば電力不安は解消するのにとりわけ在宅医療の患者は理不尽な危機に晒されています。 反原発カルトは原発・再稼動容認の意見に「命を守りたい」のフレーズで騒ぐがそれはこっちの台詞。弱者の生活と生命を危機に晒す反原発運動は殺人未遂者だと思います。 昨年の東電・東北電力では原発以外の発電所・送電施設が損傷し物理的に供給不足に陥ったやむを得ない事実ですら受任できずに抗議・苦情が殺到してたのに首相官邸周辺で騒ぐクズ連中は遠く離れた西日本のことだから他人事なのでしょう。 ツイッターやフェイスブックで反原発デモ参加を呼びかけてるそうだが、通信と操作には電気が必要不可欠、原発停止による電力不足の中で微量とはいえ節電に反するではありませんか。反原発主張するなら端末やPCの電源は太陽光で十数時間かけて充電するなり手回し発電で賄ってから騒げと言いたいです。

関連するQ&A

  • 脱原発、脱原発というが。

     今日も国会でデモがあったようですが、脱原発おおいに結構ですが代替電力源が間に合わず計画停電に陥っている現状で「即停止!!」!と叫ぶのはあまりにも極端で悪く言えばバカだと思います。即前原発停止しろだなんて到底受け入れられるはずがないですよ。せめて火力などの電力源を確保しながら徐々にという主張のほうがはるかに良いと思いますけどね。  正直な話どんな政策とっても反対するんでしょ?デモ先導している人たちなんて(少なくとも日本人は)とにかく何でも批判し騒ぎ立てたい連中だと思います。

  • 脱原発について

    6月28日に、九州電力の株主総会会場周辺でデモが行われましたが そのようなデモに参加する人たちは 原発による発電を止めたら、夏場の電力消費のピークを 乗り越えることが出来ないということをちゃんと知ってやっているのでしょうか。 だだ危ないから というだけでその後の対応策なども考えずにデモを行っているんじゃないでしょうか?? デモについてどう思いますか??

  • 反原発デモは何を主張したいのでしょうか?

    先日、反原発デモの横を通ったのですが、 原発と関係のない旗やプラカードを掲げ怒鳴ってる人や変な音楽に合わせ怒鳴ってる人の 団体が大半を占めており、どうみても普通の人達には見えませんでした。 また、反原発とは言っているものの一番主張したいことは他にあるような気がしました。 そこで気になったのですが、反原発デモの参加者は実際は何を主張したいのでしょうか? また、地元に原発について説明するはずの聴取会に参加してる人は、地元とは関係のない 反原発活動家であるとテレビで知りましたが、彼らは普段何をしている人達なのでしょうか?

  • 反原発デモに参加している人たちで発電すれば?

    反原発デモに参加している人たちで発電すればどれぐらいの電力量になりますか?

  • 原発再稼働に反対デモに参加される方、ナゼ?。

    官邸前で、原発再稼働反対の大規模デモがあった事をテレビでみました。 関西電力管轄の原発再稼働に東電管轄の東京でデモを起こしてもね・・・。 デモに参加された方達は、集合場所に行く移動手段は徒歩ですか?、プラカードは手書きですか?、連絡手段は手紙ですか?。 当然、移動には電車、プラカードはプリンター、連絡はツイッターやフェイスブックでしょ。 どれも電気が必要なわけですよ。 いまの時代、昨年の東京で行われた計画停電でも分かるように、電気の無い生活は困難なわけです。 原発の代わりに火力発電と考えてるのでしょうか?。 地球規模の温暖化で引き起こされる災厄を回避するためCO2の削減を叫んでいた時期もあったのに。 原発に代わる新エネルギーが確立するまでは原発に頼らなければ生活できないですよ。

  • 原発反対

    冒頭に東日本大震災によりお亡くなりになられた方にお悔やみ申しあげます。また津波や福島第一原発事故により避難生活を直接・間接を問わず強いられている皆様方にお見舞い申し上げます。それらの皆様方のご感情を傷つけましたらお許しください。私は東日本大震災による被害は被っておられなく、かつ、原発反対とおっしゃておられる方々にご質問申し上げます。私は昭和36年生れで昭和62年まで横浜市で生活しておりました。従って私生活をはじめ電力は直接間接を問わず東京電力のお世話になっておりました。従いまして原発反対を私が主張することは私の命を否定することになると考えております。確かに原発は今回の福島の極めて重大かつ不幸な事故を見てもない方がよいと考えます。一方で関東居住の方で原発反対を主張される皆様方、皆様は自分の命を、あるいは、自分の親、子孫の命を否定してまでも原発反対を主張されますか。再稼働反対のデモを国会近くでされるのも結構ですが、国会近くに行くまでのインフラ、鉄道や地下鉄はどの電力会社の電気を使って建設されたものなのか御存じですか。電力会社をご存じならば、国会までその電力会社の電気を直接・関節を問わず使用しないでたどり着いたのか教えてください。私の意見としてはその会社の電力を使っている皆様が原発反対を主張されることはいかがなものかと考えます。私の意見には賛否両論あるかと思います。民主的なご意見をお待ちしています。

  • 反原発デモ : どうして火力発電に反対しないの?

    反原発デモのニュースを見ていて、いつも気になる事があります。 自然環境保護の目的で反原発のデモをしていると思うのですが、じゃ、どうして火力はOKなの? という事です。 地球温暖化と叫んで大騒ぎしていたのは、つい2年ほど前の事ですよ。 なのに、今ではサッパリ ・・・ 今では二酸化炭素をそれほど出さないで燃やす事ができるようになったとか聞きますが、排出量がゼロになったわけではないですよね? だったら、原発も火力も全て反対するのが本当ではないでしょうか? これを考えると、反原発デモのバックに中国がいるとか、昔の学生運動家の連中がまた悪さをしているとか、これらが本当らしく思えてきます。 もしそうだとしたら、このクソ熱い時にデモに参加するなんて、アホとしか言いようがないと思うのですが ・・・ 質問を繰り返します。 反原発のデモをやっている人は、なぜ火力も一緒に反対しないのでしょうか? 地球温暖化なんてクソクラエと思っているのでしょうか?

  • 反原発デモ 怒りの矛先、間違ってませんか?

    先日反原発デモが各地で行われましたがデモに参加した人、怒りの矛先間違ってませんか? 原発事故はいまだ収束に至っておりませんがここまで長引いているのは ひとえに原子力安全・保安院、そして民主党政権の対応の悪さです。 とりわけ民主党政権の責任は重いと思います。 先日、原子力安全・保安院発表、放射性物質の拡散予測「SPEEDI(スピーディ)」、新たに公表漏れ615件というのが報じられていました。 これは文科省は「官邸の指示で出さなかった」と言っています。 これが報じられていれば何人の被爆が防げた事か。 そもそも汚染水放出も官邸の指示で行われた事。 もしデモを行うのであれば菅総理の退陣や総解散等、民主党政権の批判を行うべきであって ただ今安易に原発反対などと叫ぶべきではないと思います。 今現在も放射能は漏れているんだぞ? 原発の是非を問うのであれば終息後に国民投票などを行えば良い。 そもそも地震前に福島原発はそろそろ廃炉にすべきとか言った人、一人でもいるの? 今まで恩恵にあずかってきてぬくぬくと生活していたくせに。 以上、乱文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 原発の廃止について

    いま日本各地で、原発の稼働停止を求めるデモや裁判が起きています。 そこで思うのが、「原発無しで、電力は足りるのか」です。 よく「発電量で原発は3割を占める」という書き込みを目にしますが ほかの方の意見だと、「停止しているか火力発電所を動かせばいい」など言っています。 たしかにその方法なら原発無しでも、電力は足りていそうなのですが・・・ ただ、それだと鳩が言った「温室効果ガス削減」が果たされませんよね? (まぁ、個人的には中国などが参加しないので意味が無く、削減は必要ないように思うのですが) また、石油だと原発ほど不安定ではないものの 入手ルートや価格が不安定な気がします。 自然エネルギーにしても、原発のような安定性は望めず 施設設置のための土地や開発費など問題が山積みで、実現は遠そう・・・ ご回答をお待ちしております。

  • 脱原発と反原発のデモに行きたいが場所が不明?

    反原発実行委員会というところからmailがきました。キーワード検索 反原発実行委員会 に かけたら脱原発実行委員会というのが出ました。Yahoo検索ロボットの間違いではないかと 思います。 siteの主張が違うように思えます。照会先メール宛先が違うしデモ集合場所が違うのです。デモの集合場所は渋谷区役所前と代々木公園並木通り?とまちまちです。照会メールには忙しいのか返信がありません。正しい集結場所を教えるパソコン用のURLはどこでしょうか? 時間は同じですが都内の集結場所が違うのです。 5.7 原発やめろデモ 呼びかけ!!!!!!! (twitter)14時 渋谷区役所前交差点→原宿駅前→表参道→青山通り→渋谷中心部へ→109前→ ハチ公前スクランブル交差点→明治通り→渋谷区役所前 雨天決行。 その次は6.11です。(twitter) ============================================== NHKテレビ ニュースで放送 報道されました。 1万5千人参加、2011年4月10日 高円寺・原発やめろデモ ... 2011年4/10デモ 主催・素人の乱 松本哉(まつもと はじめ)からのメッセージ  反原発デモ 5.7 原発やめろデモ は参加する全員がおのおの主催者です。 上記 原発やめろデモ 呼びかけ!!!!!!! 時間14時 集合場所 デモコース部分をプリント又は画面キャプチャーして (例えばCtrl,Alt,Fn+PrtSC等操作)一人5枚(コンビニ等で)コピーして近隣へポス込み 反原発 原発やめろデモ  の連帯の輪をひろげましょう。皆さん個人各人が本当の主催者です。反原発 原発やめろデモのチラシを配布しましょう。 (twitter,SNS 可) ゲストブックのURLは下記になります。 http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=hangenpatsu_demo Last update April30,2011 (C)April27,2011 反原発 デモ実行委員会 All rights reserved