• 締切済み

エクセルグラフの加工。

エクセルで作成したグラフに、 丸でくくったり、補助線を入れたり 図形的な加工をしたいのですが、 エクセルの機能だけでは非常にやりにくいです。 何かいい方法があれば、教えてください。 なお、アドビイラストレーターの9もインストールされてます。

みんなの回答

• napper
回答No.1

こんにちは☆ オートシェイプとかワードアートってな機能もありますよ! 色んな図形があると思いますが・・・ ヘルプでも簡単な使い方の説明がされていると思いますよ!(なかなかヘルプって役に立つものです^o^) それでもやりにくいなら、絵とか図を挿入するしか無いと思います。 今は色々な素材屋さんがありますのでネットで入手したりも出来るのではないでしょうか??(著作権に注意してください) うまくいくといいですね!頑張ってください☆

Gotooda_Saki
質問者

お礼

最背面にならないのは、白で塗りつぶされている設定になっていたからでした。塗りつぶしなしにしたら、問題解決しました。

Gotooda_Saki
質問者

補足

お答えありがとうございます。 イラストを挿入したいというよりは、グラフ上にプロットされた点を囲んだりしたいのですね。 で、オートシェイプの機能を使って楕円とかで囲むわけですが、最背面に設定しても、グラフの罫線やドットが隠れてしまって見えないのです。  以上の文章で正しく伝わるかどうかわかりませんが、 そのあたりのヒントを一つよろしくお願いします。