• ベストアンサー

HEYHEYHEYとジャニーズ

昔、HEYHYHEYでダウンタウンがV6になにかしてジャニーズが番組に出なくなったと聞きました。 どんなことがあったのですか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m810320
回答No.6

#5の者です。 追加 もうご覧になったかもしれませんが、 ヘイヘイヘイとミュージックステーションのURLです。 両方とも出演者リストがあります。 今丁度ヘイヘイヘイのHPを見たら キンキ出演と書いてあったので、もう和解したのかもしれませんね。。。知らんけど。 http://www.fujiint.co.jp/HEY/

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/music/index.html

その他の回答 (6)

• TKO-T2
回答No.7

こんばんは。 よくはわかりませんが… 以前V6が出演したときに何気なく見ていたら 松本さんが 「まあV6だから初出場です。TOKIOは出られへんけどね」 みたいなことを言って (TOKIOリーダーと山口くんはダウンタウンと共演経験があるので、こんな冗談が言えたと思いますが) そのときにファンがみんな拍手して笑ったんですよ。 で、そのファンを見た時のV6メンバーの顔はなんだか複雑そうというか…誰も笑ってませんでした。 V6特にトニセンはTOKIOと大の仲良しなので そんなファンの姿が気に入らなかったのかなぁ…とか思ってました。

bisko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう経緯があったことを初めて知りました とても参考になりました。

• m810320
回答No.5

私は、V6の件を初めて聞いたので、そちらが先立ったのかSMAPが先立ったのか分かりませんが、 私の記憶では、今から7~8年前の夏頃に、SMAPがHEYHEYHEYに出た時に、ダウンタウンがいつもの調子でトークしていたのですが、当時のSMAPには、そのお笑いやドツキが通用せず、SMAPが怒ったという話を聞いたのと、実際にその時の放送を見ました。本当に怒っていたのか、そうでないかは、当時子供だった私には謎ですが、バリバリアイドルで、若かったSMAP的には、どうだったのでしょうかね? まぁ、いい空気ではなかったように私は、感じました。でも、次の日学校へ行ったら、みんなは、おもしろかったよねーと言っていました。 その後中居さんと松本さんが一緒に番組をやったりしてジャニーズ側もしくは、中居さんの復縁しようという意思は、みられたように思います。 バレーボールのキャラクターと言えば、ニュースの前は、嵐でしたが、嵐もデビュー曲とその後数回出たように思います。でも、新曲リリースの度には、出ていませんよね。嵐のデビュー曲の時は、ダウンタウンの松本さんの問いへの大野さんの回答が面白く、ダウンタウンの松本さんは、「正直おっさん笑かされたわ~」というようなことを言っていました。

bisko
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 URAもすごく参考になりました。 これからもジャニーズのみなさんに出演してほしいですね。

• naechin
回答No.4

諸説飛び交ってますが、 ・岡田君をどついて怒らせた ・V6が出たときにエンディングで「また出てもらいましょう。口パクで」って言っちゃった。(もちろんピー音アリですが、口の動きでばっちり分かるほどだったらしい) ・うたばんで中居くんが司会なんで、出さないようにした。でも、NEWSはフジのバレーのイメージキャラなんで出さないわけにはいかず、ムコどのの関係で桜庭雄一郎もでないといけないから、TOKIOもついでに出しといた。 なんていうのがあります。真実の程はわかりません。

bisko
質問者

お礼

貴重なご意見とても参考になりました。 全然その事は知らなかったです。 ありがとうございました。

• stu05e01
回答No.3

直接的な理由ではないんですけど、 歌番組の中でも視聴率が高い番組なので、 そんな事言ってられないんじゃないんでしょうか。

bisko
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 HEYHEYHEYはジャニーズがでなくても視聴率はいいですね。 アドバイスありがとうございました。

• w-inty
回答No.2

でも今はNEWが出たりしてますよね。 SMAPは出演したことありましたね、確か2-3回。 ジャニーズも仲を修復しようと思ってるのかもしれませんね~。

bisko
質問者

お礼

NEWSの時は私も拝見しました。 とても面白かったですよね。 アドバイスありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

口コミ情報ですが・・・。 多分ダウンタウンの口の悪いツッコミに対して、腹を立てたのではないでしょうか? http://www.melma.com/mag/27/m00100427/a00000028.html http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=10&TNO=3322

参考URL:
http://www.melma.com/mag/27/m00100427/a00000028.html
bisko
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい・ URA参考になりました。 ありがとうございました。